※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?朝から生理痛程度の腹痛が20〜30分おきに続いていますが、出血や破水はないです。強くなってきたので心配です。

前駆陣痛について教えてください🙏🏻💦
本日朝6時頃に起きて、なんだか少しお腹痛いかな?(生理痛の軽いもののような)程度の腹痛が来ては収まり来ては収まり繰り返しておりまして、8時頃に二度寝をして9:30頃に起きました。すると、朝より少し強くなった痛み(生理痛ぐらい)がまた1分ほど続いておさまるのを20分から30分間隔くらいで感じています😔。
出血など破水は見られないので前駆陣痛なのかなぁ?と思いますがちょっと痛みが強くなってるので怖いです。。

コメント

前駆陣痛で病院行ったときに
「話せてるし歩けてるから前駆陣痛だね!」
と言われました!

• ひなた

ひなた

あ、じゃあさほど痛くなければ前駆陣痛ってことで大丈夫ですかね…🤔❓
    初めてのことばかりで少しの変化でもビビってます😔💦笑

• 10月9日

退会ユーザー

わたしも痛くて「陣痛かもしれない!」と思って明け方病院行ったら「子宮口1センチだし、元気そうだから前駆だね!」と帰されました(笑)
    「次痛くなったらそのまま入院しよう!」と言われ、その日の夜中に痛くなりましたが、自分の頭の中では前駆陣痛だからまだ大丈夫って思っていたら陣痛でした(笑)

• 10月9日
  • ひなた

ひなた

もしかしたら陣痛が既に始まってたんですかねそれは😱笑笑。
    めっちゃ怖いです💦
    私も出産の時分からなくて結局耐えてそのパターンになりそうです笑

• 10月9日

退会ユーザー

旦那には「陣痛だから病院行こう」と言われましたが前駆陣痛って言われたから頭の中は前駆陣痛でいっぱいいっぱいだったので(笑)
    意地でも行かない!の一点張りでした(笑)
    すでに5センチだったので、病院に着いてからは早かったですよ!

• 10月9日
  • ひなた

ひなた

前駆陣痛で1回帰らされたとなるとまた前駆陣痛だったら嫌だしなぁって思って行きにくかったりしますよね😱
    あ、わりと開いてる😖💦💦
    痛そうです、、(/_;)

• 10月9日

退会ユーザー

この段階が一番苦しかったです😭
    臨月入ってから「地味にずっと前駆陣痛です」って言われるんだったら「陣痛です」って言われた方が同じ痛いでも終わりが見えてるから楽だよねって旦那と話してました(笑)

• 10月9日
seee

私の場合、前駆陣痛は重い生理痛のような痛みでした!料理できる痛みで不定期だったの様子を見ていて気付いたらなくなっていました😊
本陣痛は重い生理痛+表現に困るような痛みでした。寝ようと思っても寝れず、間隔は不定期が定期的にやってきてました😂5分7分5分7分、、のように!立っていても、イタタターと一時停止のような感じでした!ご参考までに!
間隔もまだ20分30分みたいなので前駆陣痛のような気がします🌼

• ひなた

ひなた

あ、じゃあ前駆陣痛です多分😖💦
    ゆっくり動けば大丈夫なレベルです!!
    表現に困るような痛み、、もう出産予定日近づくにつれて本当に陣痛が怖いです😔💦
    すごい等間隔で来るんですね(; ゚゚)
    詳しくありがとうございます😢🙏🏻
    安静にしながら様子見ようと思います😭💦

• 10月9日
  • seee

seee

陣痛の痛み、怖い表現になってしまい申し訳ないです😭大丈夫ですよ!!確かに痛いんですが、痛くなるにつれて会える喜びがあるので💓今になっては楽しかったな〜もっと噛み締めればよかった〜と思っちゃうぐらいです🤦🏻‍♀️素敵なお産になりますように!

• 10月10日