コメント
なーむ
4ヶ月検診は自治体主催で行うので病院でしませんよ😊
なーむ
4ヶ月検診は自治体主催で行うので病院でしませんよ😊
「4ヶ月検診」に関する質問
長文です。よく泣く、すぐ機嫌が悪くなる手がかかる子で悩んでます…同じような子いますか? 第一子で、現在6ヶ月です。新生児の頃からとにかく泣く子で声がめちゃくちゃでかい。😭 2.3ヶ月頃までは黄昏泣きも酷く、夕方か…
4ヶ月検診に行ったところ人見知りなのか場所見知りなのか終始大号泣で首すわりの確認が出来ず再検査になりました…周りは検査が出来ないほど泣いてる子もいなくて少し不安です。(再度時間を取ってもらったのですが寝てし…
授乳が上手くいかず生後5ヶ月の娘に怒ってしまいます… 混合で授乳しています。お腹空いても泣かずにひたすら指しゃぶりしている子です… ずっと指しゃぶりしているので指を無理やり離して母乳、ミルクをあげてるのですが、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
もえ
そうだったんですか!😊
保健師さんが来てくれるやつみたいに別々だと思ってました!😂
なーむ
同じ月齢の赤ちゃんと合同でやります😊
人口が多いところだと受付時間前に行かないと待ち時間が多くて大変でした😓
もえ
合同だとなんだかドキドキです😱!
身長とかも測ってもらえるのでしょうか?
なーむ
身長、体重、頭位、胸囲を測ってもらったり、おもちゃを目で追えるか、首の座り状況、股関節亜脱臼になっていないかなどを診てもらいます😊
同じ地区の人が集まるのでお母さん同士で話をしている方もいらっしゃいましたよ🤗
私はあまりそういうのが得意じゃないので、ひたすら子どもに笑いかけてました😊
もえ
そうなんですね!1ヶ月の時身長測る時とっても泣いてたからちょっと心配です😂😂笑
わたしも人見知りだから苦手です、、😭
詳しく教えてくださってありがとうございます😊♪
なーむ
先月行きましたが身長測る時泣きました🤣
むしろ泣いていない子の方が少なかったです😊
保健師さんに気になることをいろいろ相談できるので、気になることがあれば母子手帳に覚書で書いておくといいかもしれません🤗
もえ
泣きますよね😭!
慌てちゃいそうです笑
わかりました♪ありがとうございます😊