※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美
ココロ・悩み

男性に誘われてお会計時に20円出した女性が、奢られるのが嫌で次回は割り勘を提案したいと相談しています。

興味のない男性にご飯に誘われました
お金がないと言ったら、奢ってあげるよと言われたのにお会計の時に20円持ってる?と聞かれて仕方なしに出しました

そのあと、カフェに行ったんですがそれは出してくれたんで絶対に20円もあったと思います

興味ない男性とご飯行ったのに20円出したのが嫌でした
また、奢ってあげるからご飯行こうと言いましたがお金に余裕ができるまで行かない

奢ってもらうの申し訳ないからと言いました
全然いいのに
でも、申し訳ないなら仕方ないねと

これは、次ご飯に行ったら割り勘になりますよね?

コメント

RY ♛ Mama

行かなくていい話じゃないですか??

  • 亜美

    亜美

    ごはん代浮くんで行きます

    • 10月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    じゃあ普通に奢りなら行くよーって
    20円ぐらいなら気にしないです😅
    千円とかならえ?と思いますが(笑)

    • 10月9日
  • 亜美

    亜美

    仕方なく行ったから出したくなかったですね

    • 10月9日
はじめてのママ🔰

そのながれなら、また次も出してくれると思いますよ🤔?
ただ相手的には「脈なしか〜」って思われてると思います🙌

  • 亜美

    亜美

    でも、ちょっとは出させますよね?

    • 10月9日
deleted user

友達とかですか❓仲良いならいきますけど、20円も出したくない人とならご飯行かないです!
奢ってもらえても行かないですかね
時間がもったいないです

  • 亜美

    亜美

    向こうは私が好きみたいです

    タダ飯なら行きますよー

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

次にご飯に行くつもりがあるんですか??

割り勘でも、全額奢ってもらえたとしても、アイさんの文章見てると、私なら次は絶対にないです😂👏

興味ない人ですよね?
いくらご飯奢ってもらえるからと言っても時間の無駄です!笑
時間はお金じゃ買えませんしね♪

  • 亜美

    亜美

    私はお金節約したいので行きますね

    • 10月9日
ゆず

興味ないなら行くことないんじゃないんですか?

  • 亜美

    亜美

    節約になるんで

    • 10月9日
ひなの

その20円は支払いでキリ良くするためだったのでは?
たまにないですか?あと1円あればー!とかあと10円あったらちょうどなのにー!て時。そんな感じで20円欲しかったのでは?
奢ると言われて20円だしたって何の気にもなりません。興味のない男性だろうが友人、知り合いには変わりないですしね。
20円で食事できたのなら充分では?

でもまぁ、次は嫌なら行かなければ良いと思います。

  • 亜美

    亜美

    でも、20円も損したんで

    奢ると言ったから行ったのに奢らなければ行きたくないです

    • 10月9日
  • ひなの

    ひなの

    じゃぁそうハッキリ伝えたらいいじゃないですか(笑)
    20円ある?って聞かれたらない。って言わればいいだけですし
    なんだかケチなのはアイさんだと感じますね😅

    • 10月9日
ALICE

うちの旦那も父も、一緒に買い物行ったりご飯行ったりしたとき、小銭が無かったら聞いてきます。
例えばお会計が1080円で、お札はあるけどそれ出すどお財布パンパンになるとか細かくなって嫌だとかで。
だから80円ない??とかよくありますよ🙌
なので次も奢ってもらえると思いますが、端数も出したくない相手なら、行かない方がいいかと思います😅💦

  • 亜美

    亜美

    でも、私がおごってもらうの悪いからと言ってるからおごってもらえなくないですか?

    • 10月9日
きーたん

ご飯代浮くにしろ、嫌な相手なら私は行きません💦

  • 亜美

    亜美

    そうなんですね

    • 10月9日
ym

嫌なら行かなきゃ良い話だと思いますが…
ほんとは行きたくないけど節約のために利用したいなら、たった20円でご飯食べれたラッキー!って感じでは?

  • 亜美

    亜美

    いえ、嫌な相手なのに我慢したからタダじゃないと意味ないです

    • 10月9日
  • ym

    ym

    節約のために行ったなら我慢じゃなくて利用しただけでしょ?そういう行いはいつか自分に返って来ますよ❤️

    話しても分かり合えないと思いますので、これだけ言っときますね

    • 10月9日
とき

アイさん性格悪そう😅

  • 亜美

    亜美

    好きな人だと思わないですよ

    • 10月9日
えりんぎ

もう財布持ってかなければいいんじゃないですか?🤔
私だったらまず行きませんが🤔

  • 亜美

    亜美

    電車とか乗れないんで

    • 10月9日
ママリ

20円くらいいいのでは…
1円も出したくないなら、
もうその人とは二度と行かなきゃいいと思いますけど😅
充分、奢ってもらってると思いますよ…

逆の立場で考えたら、
たかが20円で奢りじゃないって言われるのも嫌ですけどね😂笑

  • 亜美

    亜美

    私は1円も嫌です

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    だったら行かなきゃいいと思います😂
    相手がアイさんの事好きだといえど、
    節約に使われる相手が可哀想😭
    人の好意を台無しにしてますね💦

    • 10月9日
ママ

なんか怖い話ですね。。
節約に利用しようとするのも良いかもしれませんが
私ならその会う時間もったいないと思います💦

ぽにょmama

そんなに出したくないのなら、20円持っているか聞かれた時に、10円玉がないと答えれば良かったのではないですか⁇
そんなにお金を出したくないのであれば、1円も出さなくてもいいような人を探されればいいと思います。
ほぼご馳走してもらって、20円すら節約しなければいけないなんて、余程貧乏なのかと驚いてしまいました‼︎

ゆってぃー

20円でも奢ってくれるって言ってたら少しモヤモヤしちゃいますよね😭
ないなら大きいの出してお釣りもらってって🤚
興味ない男性なら尚更😅
奢ってくれるみたいですしお財布持って行かないのも手かなと😁👍

  • 亜美

    亜美

    もしも、お金ない場合困るのでそれは出来ません

    • 10月9日
あぃ

どうでもいい相手なら思ってることそのまんま言えばいいと思いますけど🤔1円も出したくないし、奢ってくれなきゃ行きたくもないって言ったらどうですか?

ママリ

ばり我が儘の自己中さんですね。あなたが。

ご飯代浮くから行く
興味ない男とごはん
20円すら払いたくない

でもしっかりごはん食べてるんですよね?20円くらい払えば?て話です笑

こんなところでする相談じゃないですね。相談?というか愚痴?w


行きたいなら小銭くらい出せばいいし、1円も出さなくていい!俺が全部出す!て思ってくれる価値の女性にあなたがなればいいんじゃないですか?😆

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!

    ご最も過ぎたので
    拍手させて下さい👏👏👏👏

    • 10月9日
  • 亜美

    亜美

    この男の人はどんな人でもちょっとは出させると思いますよ

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ出せば?w
    もしくはその男性切ったらいいんじゃないですか?
    もっと他にごはんくらいご馳走してくれる人はいますよ笑
    あなたが余程魅力のある人なら(笑)
    まだ10代ですかね?
    人利用したいならもっと上手くしたほうがいいですよ笑

    • 10月9日
あやち

なにを、そんなに意固地になってみなさんに反論してるのかはわかりませんが笑
結局みなさんが何言ったって
自分がこう思ってるからこうだって
言ってるくらいなら、
質問自体しなきゃいいんじゃないですかね??😅
もう自分で答えは出てるわけじゃないですか笑
タダ飯にありつきたいからたとえ
脈なしだろうがご飯はいく。
けど、20円も払わされたから
イラついた。
次払う可能性あるならいきたくない。

これが答えじゃないんですか?笑
ご自身が言ってることわかって
質問してるんですかね?笑

行きたくないなら行かなきゃいいじゃん、払いたくないならはらいたくないって伝えてから行けばいいじゃん、
脈なしだからこそ1円も払いたくないって相手に言えばいいじゃん、
相手が好意を持ってるとこに
漬け込んでるだけじゃん。

それがみなさんの答えだと思いますよ笑

  • ママ

    ママ

    拍手👏👏👏👏👏👏

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    拍手👏👏👏👏👏👏

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    皆さんの答えまとめて頂きありがとうございます😊
    すごい分かりやすい!笑

    • 10月9日
  • あやち

    あやち

    こちらこそ笑
    なんかイラつく通り越して
    頭おかしいんかな?って笑えてきましたwww

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    他の方も仰ってますが、釣りにしか見えなくなってきましたw

    • 10月9日
花輝惺MaM☆

性格悪すぎ女ですね(笑)

金は出したくないが、
金を出してくれて自分に好意がある人の心を踏みにじって利用する。
最低ですね。

20円ごときに。
情けなくないです?
ちゃっかりご飯ご馳走になっておいて、20円ごときにごねてるんですよね?
みみっちぃ。
しかも皆さん丁寧に答えてくれてるのにあなたの返事の仕方なんです?
そんな返事の仕方しかできないならはなから質問するなよ。
見てて気分悪いよ

ままり

主さんはこの投稿で何をおっしゃりたいのですか?
20円も出したくない。その男性とご飯も苦痛。けど節約の為ご飯奢って貰うため食事に行く・・・

1円も出したくないなら奢ると言われても次回も同じ事あるかもしれないので行かなければ良い話だと思います。

そもそも節約目的で奢って貰う立場なのに、20円も出したくないって・・・電車代かけて20円払うのも嫌なら、カップラーメン家で食べた方がお金浮きますよ笑

二人娘

仕方ないね(ならもう誘われても行かないよ)っていう意味だと思います!

私なら諦めますけどねー
次行ったら割り勘どころか奢らされる可能性もあると思いますよ!

あや

そんなにお金出したくないなら
財布確認するフリして
あー!私も10円玉切らしてる💦
とかなんとでもなったはずなのに
それで怒るのはちょっと……
なんか
アイツ私の事好きだし節約になるし
ラッキー笑
でご飯行ったけど
20円も払わされてまたご飯いこうとか
ありえない!
ってなんか相手を利用してるだけで
可哀想です………
嫌いな奴とご飯食べて節約するか
20円でイライラするくらいなら
お弁当持っていくか
どっちかだと思います😂
一応ご馳走になる側なので
感謝の気持ちがないのは失礼ですよ💦

deleted user

ご飯代浮くから行くとかケチすぎません?😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    ていうか、気になる人とどうのこうのっていつも投稿されてる方ですよね?😵気になる人もいて、こういうことしてるって…なんかすごいですね💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の投稿で無職って言われてましたよね…早くお仕事見つけて20円くらい気にならないようになって、男の人にたからないようになるといいですね(・・;)

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!
    この方、無職なんですか!?笑
    無職でよくこんな事言えましたね…💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前々回くらいの投稿で無職って言われてました(・・;)そして合コンで知り合った人といい感じになってるとか言ってましたよ…😓

    • 10月9日
もえ

財布持って行かなきゃいいですよ。
もちろん交通費も無駄なので迎えに来てもらって。
何かあったら財布忘れちゃった!で。

念のために五千円くらい小銭入れに隠しもっとけば安心なのでは?

ぽぽぽ

釣りですか?

なんか笑える🤣🤣

  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    横からすいません(笑)
    釣りかよwwって感じですよね🤣

    クズすぎてwww

    • 10月9日
deleted user

万が一次があるのだとしたら、きっぱり『前回奢るって言ったのに20円出させたから一緒に行きたくない。私とご飯に行きたいなら全額支払って。』と言えば相手も理解するんじゃないですかね。

よし

20円も1円も出したくないなら行かなければいい話では?
ご飯代浮くから行きますって言っても結局20円しか払ってないのに損したと思うなら、どうしようもできないかと、、
ご飯おごるからいこ!って言われても、実際会計になって半分出してって言われることもあるかもだし、、

でもなんだか節約のために興味ない方とご飯行って、20円出したからつべこべいうって、自分の価値下げてる気がしますね😌