※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

保育園の保育料が高いのに、両親の休みと保育日数が合わない状況に疑問を感じています。園の方針に疑問があります。

保育園について。
私の園は両親が休みの日は家庭保育でお願いしますと
言われております。しかし、私の休みが土日祝、
旦那の休みが火水。何日行っても変わらないのに
週3日の保育園に安くもない保育料を払ってるのが
バカバカしいです。
園の方針だから仕方ないのでしょうか

コメント

杏仁豆腐

両親とは同居なんですか?

• うー

うー

私たちのことです!

• 10月9日
RY ♛ Mama

同居なんですか??、

• うー

うー

私の両親ではなくて子供の両親です!

• 10月9日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

休みは保育園に合わせてるって
    言ったらどーですか??

• 10月10日
はち

保育園ですのでそうですね、本来は家庭で保育が難しい場合に預けるための施設なので😣
地域によっては週3パートでも毎日預けられるところもありますが、競争率高いところは先生もいっぱいいっぱいなので例えば夜勤のお母さんだと夜勤明けたら子どもの世話出来るから預かれないなど言われるようです。

でも皆さん工夫して、休みの日でも朝からスーツ着て送ったりしてるって聞きました😂

• うー

うー

そうなんですね😫旦那が休みの日は基本的旦那に送りを頼んでいるのですが、スーツ着てくれるか頼んでみます笑

• 10月9日
アロア

週3日はバカバカしいですね💦
うちの園も基本的には休みの日は家庭保育ですけど、、みんな上手くやってるんだと思います。嘘ついちゃったりとか…

職場の人にも電話きたらこう言って下さい!とお願いして対策してる人もいました。

正直者は馬鹿をみる…って事でしょうか…😢
でもその嘘が万が一保育園にバレたらかなり気まずいので要注意ですよね。

たまーにのリフレッシュなら私は全然ついて良い嘘だと思いますよ😊

• うー

うー

バカバカしいですよね😥
    息子も保育園に行った方がパパといるより楽しいみたいで…
    実践してみます!

• 10月9日
とき

保育士してます。
これって絶対なんですかね?
親も休みの日はゆっくりしたい時もありますんね💦休みの日も全部バレちゃってるのですか?知られてないのなら、仕事のフリして預けるのもアリだと思います😊

• うー

うー

職業の紙?を提出してるのでおそらく把握済みです😥この間旦那が休みの日に保育園連れて行ったら熱を出してしまい私が電話に出れず旦那の職場まで…

• 10月9日
2児mama

シフトとか把握されてるのでしょうか?😣
うちは旦那一人で子供みれないので旦那の事は言わないです😅
残業とか休日出勤とか適当に理由つけます(笑)
ゆうちゃんさん自身は仕事なのでそのまま預けたらいいと思います!

• うー

うー

旦那の事は職業の紙?を提出しているので保育園も把握済みです。適当に理由つけて預けてみます😓

• 10月9日