※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームに夢中で家族とのコミュニケーションが不足しており、妻はストレスを感じています。妊娠中で感情が不安定なこともあり、改善策を模索しています。

ほんと携帯ゲーム大好きな旦那。
朝起きたらまずログイン。娘起きてちょっと遊んで自分のそばから離れた途端にすぐゲーム。
娘が何回パパと呼んでも気づかず結果無視。
呼んでる!と声を掛けると携帯伏せて返事してすぐ携帯。最近仕事も忙しくなり帰ってくると夜10時は回るので自分の時間を!と思いあまり注意しないように心がけてますが、夜に帰ってきてもすぐ録画みて娘が話しかけても気づかず結果無視。
私との会話も必要なこと以外ほぼなし。
実家、義実家行ってもほぼ携帯ゲーム!

それなりに育児はしてくれているとは思います。
出掛けにも連れていってくれます!
が!だけど!もうその家にいる時すべてにおいて携帯片手間なのが勘に触る!携帯見てる、触ってるだけで本当にイラッとする!
娘と遊ぶときは携帯やめて!
出掛けるためにこっちがバタバタしてるのに何もしない気づかない時はオムツ替えて!着替えさせて!と言ってしまいます。。
ゲームに関しては過去何度か注意してますがだいたい3日で同じような状況に戻り始めます。

そしたら、最近前よりいろんなことに対しての言い方が強くなった、すぐイライラするようになった。と言い放されました。はぁ!?
変わったのは私だけか!?
その言葉に呆れてしまって風呂で泣いてたら
それはどういう意味の泣きなの?どうしてそういう風になってるの?だって!!

キィーーー!ってなります。笑
長々と愚痴をごめんなさい。妊婦だから?私の心が狭く、考え方を変えた方がいいのでしょうか(ToT)?

コメント

まつたく

まったく同じでびっくり‼️
自分の話かと思いました😳

2人目が出来たらもっとイライラしますよ🤣期待しない、少しでもやってくれたらラッキーと思うようにしてますが、それでも腹が立ちます😤私は言い返すのが苦手で溜め込んでしまうのでたまに爆発します😖

• こーちゃん

こーちゃん

二人めもう覚悟して産まなきゃですね(笑)たまに爆発するのわかりますーー!!もう普段言わない分日々の積み重ねがつもり積もってボロクソ言ってしまいます。。笑

• 10月9日
taya

すごいわかります!!
産まれたてのときは可愛がって率先して色々やってくれたのに、今は形だけ。抱っこつかれたら、はいって渡してきたり自分の時間が欲しいって言ってサーフィン行って風邪引いてきてごめん先寝るわ。っておい!!
遊びで風邪引かれて、昨晩は旦那がベット、私と娘がリビングのソファー。
早朝娘がまだ寝ててなるべく起こさないようにお弁当作ったりしてる横で、旦那がズタズタ歩いたり咳でゴホゴホ。心配してあげなきゃかもですが、今朝はうるさい、だまれと心の中で何回思ったか笑
わりと育児に協力的な旦那ですが、産まれたてのときと今のギャップがでてきてイライラしてしまいます。
私も昨日言い方がきついと言われましたが、のんちさんと一緒でお前も変わったよなって感じです。

• こーちゃん

こーちゃん

すみません、コメントで返信してしまいました💦

• 10月9日
こーちゃん

ほんと、自分の管理ぐらい自分でしてほしいですよね(*_*)それで私たちが後始末しなきゃいけないのが一番いやです(笑)普段好き勝手やってるのに。。基本的に自分中心なんですかね~。。

人にはずかずか言うくせにじゃあ自分はどうなんだよって話ですよね(笑)