※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

ベビーフードの味が濃いと感じています。薄味のおすすめ商品やアドバイスを教えてください。

今日、初めてベビーフードを食べさせてみました。
和光堂のベビーランチです。
来週3泊4日の旅行があるので、ちゃんと食べてくれるか予行練習として。

私もちょっとだけ味見をしたのですが、味の濃さが気になりました。。
普段あまり味付けをしないので(野菜出汁や、醤油2〜3滴程度)、市販の物の味の濃さに抵抗を感じてしまいました。
確かに美味しいとは思うのですが、心配なのが、4日間もBF食べて味に慣れてしまうと、いつも食べている手製の離乳食だと食べが悪くなってしまうんじゃないかと不安です。。

そこで、、
和光堂よりももう少し薄味のベビーフード等、オススメはありませんでしょうか。
また、その他何かアドバイスありましたらご意見頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

r

私的にはキューピーのおかずとご飯のセットのやつが好きでした🙆‍♀️
けどスプーンがないのでスプーンは持っていく必要がありますが(>_<)

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます!
    キューピーの方がお好きというのは、和光堂よりも味が薄めと言うことでしゃうか?

• 10月9日
  • r

r

味は見てないのでわからないですすみません😭
    でも量がキューピーのほうが少ないのでよかったです
    うちも家では薄味、外出するとBFでしたが普通に食べていましたよ!

• 10月9日
りんちゃんママ

北海道住みです!
これまで離乳食はほとんど手作り、使っても粉末のものだけでやってきましたが、先月の地震で離乳食が作れず和光堂のベビーランチあげてました😊
うちは丸2日電気が戻らず3食BFでしたが、その後はまた普通に手作りのもの食べれていますよー!
極端な話ですが、万が一のことを考えるとちょっとはBFの味にも慣らした方が安心かなとは思います!

• ポン太

ポン太

北海道まだ余震が続いていますね💦
    震災のニュース見て、「停電だと離乳食の赤ちゃん大変だろうなぁ💦」と気を揉んでいました。
    実は、旅行は札幌に行くんです!北海道出身なので里帰りです♡
    スムーズにお手製に戻ったとの事で、安心しました!
    そうですよね、BF食べてくれないといざという時もっと大変ですもんね。
    コメントありがとうございました!

• 10月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

昨日も夜中に揺れていつ落ち着くのかとずっとドキドキしています(´+ω+`)今だから笑い話ですが、停電の時の離乳食の冷凍ストックが溶けてまた電気が戻ったときに固まってジップロックの中で1枚氷になってたのは笑いましたね🤣もったいないけど捨てるしかないので…(笑)

そうなんですねー!私も札幌です(笑)ご実家なら離乳食ちょちょっと作れそうですけどホテルとかですかね🙄

• 10月9日
  • ポン太

ポン太

実家は帯広なんです!なので今回はホテル泊になります☺️

一枚氷!笑 想像してニヤっとしちゃいましたw

• 10月9日
なーむ

私はキューピーの瓶に入っているものを上の子の時によく食べさせていました🤗
瓶なので捨てるのは面倒ですが😓
スプーンも付いていません😓

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます!
    キューピーも試してみたいと思います!

• 10月9日
たっくん

私もベビーフードの味の濃さはあまり好きじゃないです。家でも味付けなしか、味噌1g程度の味付けです😊

でも外出の時とか震災の時とかはBFにお世話になりました、震災の時も3日ほどBFでしたがそのあと普通に家のご飯食べてます!

心配なようでしたら、ご飯を食べる時大人用のご飯を少し取り分けてBFのご飯を半分混ぜてあげたりしてみてはどうでしょうか??
うどんとかも面倒ですが大人用のを取り分けて、こまかく刻んであげて(はしやフォーク等で)あげるのもいいと思います。野菜系はお湯で薄めるとかですかね??

ご飯はやわからさもある程度出るので、子供も食べやすいかなと思います😊

• ポン太

ポン太

詳しいアドバイスありがとうございます!確かに、少し足して味を緩和するのもいいですね!
    大人の食事タイムとうまく合えば、その方法も試してみたいと思います☺️

• 10月9日

途中ベビーフードばかりで、少し心配でしたが、大丈夫でしたよ~😃
味の濃さは変わらないと思うので、子供が好きそうな内容だったり、外袋から軽く触って具が大きそうなやつを選んでいます。中には、具があるのかないのか分からないぐらい、酷いやつもあります😵

• ポン太

ポン太

えー!そんなのもあるんですね💦
    具の食感大事ですもんね!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月9日
りむ

大人でも美味しく感じる味もありますよね^^;
和光堂よりはキューピーの方が薄い気がしました!
うちはだいたい、ご飯ものでもご飯の上にかけて食べています🤔‼︎
うちの場合は、9ヶ月の頃から大人と同じご飯のかたさだったので…😅💦
お粥だけ買ったり、宿泊先にお粥があったら活用できると思います!
単品であげるより、ご飯にかける方が食べも良かったです^ ^

• ポン太

ポン太

キューピー試してみます!
    9ヶ月で大人と同じご飯ってすごいですねー!✨モグモグが上手なんですね!
    お粥追加良いですね!量も若干少ないかな?と感じたので、追加して味の濃さも量も丁度いいかもしれません☺️
    アドバイスありがとうございました!

• 10月9日
はな

うちも味付けほとんどしてないです。
ベビーフードの味の濃さ気になりますよね!
何より娘がびっくりしたらしく、口から出しちゃいました(^^;

それから家ではOfukuro使ってます。有機野菜で安心ですし、パクパク食べてくれます♪

旅行でキューピー使ったときは、粉をお湯で溶かして作るお粥も持って行って、混ぜて薄めてあげてました。

• ポン太

ポン太

やはりお粥となど追加して薄める方法が良さそうですね!

Ofukuro始めて見ました!店頭で販売されてるのですか?

• 10月9日
  • はな

はな

私はパルシステムで購入していますが、赤ちゃん本舗にも売っていました。あとは楽天かamazonですかね?
    少々お高いですが食塩など使われていないので、他のベビーフードより薄味だと思います。

• 10月9日
  • ポン太

ポン太

ありがとうございます!チェックしてみますー!

• 10月9日