※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

旦那から女として見られず、大事にされず、家政婦扱いで嫌で離婚を考えています。周りには言えないが、これが一番の理由です。離婚を考えている方いますか?

旦那からは全く女として見られず、大事にもされず、、このまま一生誰からも女として見られずに旦那の母親がわりや家政婦のように行きて行くなんて嫌、、という理由で離婚したい方、離婚した方いますか、、?

他にも理由はたくさんあって、周りからは離婚して当然!と言われるようなことをたくさんされてきましたが、周りには恥ずかしくて言えないけど私が離婚したい一番の理由はこれな気がするんです、、

コメント

cilttpkcu♡

何年も女として見られてないなら納得ですが、子供がいて今も妊娠されてるようですが、女としては見られてると思いますよ!
母親代わりなのはなんとなく分かります、、
所詮男だって女から産まれて女に育てられてきてるから、それを求めるのは仕方ないのかなと思います😭

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    本当に女としてなんて見られていないんです。
    変な話になりますが二人目、三人目ができた時もずーっとレスで、二人目の時は二回、三人目は産後の1回目で本当に運良く授かってくれましたが、、毎回夜中に寝てるところ起こされ、五分で終わらされるだけです。ただの性欲処理でしかありません。、、

    • 10月9日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    私もそんなもんですよ😂💦
    性欲処理だけだとしても女として見てないなら出来ないと思います!
    まぁかなりポジティブに考えればですが、、😓
    行為の際、キスとかはありますか?
    あとは生々しいですが愛撫的な事とか、、💦
    それがあるなら、全然女として見ている証拠かと👀💡
    もし女として見られてなくて、他で浮気してたり、自分を抱かないとかなら話は別ですが、、

    • 10月9日
ぽんちゃん

女として見られずは違うような気がします(^^)
今妊娠しているから余計にマイナスに考えてしまうのかもしれないですよ!

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    妊娠前から同じ理由で離婚を考えていたんです。
    私が脳梗塞で倒れても、どんなに体調悪くても気遣う言葉1つなく、退院して帰ってきてもご飯作るの当たり前、、病院からは安静にと言われたと話しても、代わりにやってくれるどころか醤油もってこいだのなんだの、、
    妊娠中のゴミ捨てとお風呂掃除が辛いからと頼んでも、ため息ついて嫌な顔をされ、反抗期の息子のように「わかったよ!!!!!」と怒りながら返されて、なにも頼めません。
    ですから結婚生活過ごしても子供が生まれても、主人への信頼はゼロなんです。

    • 10月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ご主人は亭主関白ですか?

    • 10月9日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    義実家が亭主関白なので多分根本にその考えがありますね、、でも義実家はお手伝いさんがいるようなご家庭なので、男はなにもしないで当たり前、お義母さんの負担も少なかったようです。

    • 10月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    たぶんその考えがあるから、何があってもあんちゃんまんさんが家のことをすべてやるという考えなんだと思います。
    女として見ていないではなく、考え方の問題ですね。
    育児と家事は協力しあってやるものという考えがないんだと思います。

    • 10月9日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    私も以前まではすべてやってたのですが、脳梗塞で倒れてからは本当に子供達を残して何かあったらと思うと怖いので体調を崩した時は主人に頼むようにして見たんです。。
    そうしたら露骨にいやな顔や態度をされるので、頼めなくなりました。。

    • 10月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それはもう仕方ないですね。。
    旦那様の生活環境のせいです。
    女がやって当たり前と思われている間はなかなか変えるのも難しいです。
    相手を変えるより、自分が変わったほうが楽ですよ(^^)

    • 10月9日
hit★

私も、様々な理由はありますが浮気をされた事が私の中で一番の理由で離婚になりました。当時、1歳3歳の娘がいました。結局離婚してから約12年間ずっとシングルマザーでしたが、一人の人に縛られる事なく、いろんな人に(男女様々)愛されて暮らしました。養育費も一切もらえなかったし、大変な事もたくさんありました。
再婚も諦めてた私ですが、こんな私にも白馬の王子様が現れ、中学生高校生になる娘がいる私を快く受け入れてくれ、心から愛してくれる方に恵まれ、この度再婚し、新しい命も授かりました。私なんて、、、ってずっと思っていたし、私も、この先愛されることもなく死ぬのかと思ってました。でも、諦めないでください。諦めたい時もありますが、いつかきっと報われますよー

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    じつはひろんさんのような人生を夢見ています。。
    毎日こんなに悲しい思いをして、涙を流して過ごすなら離婚をしたらもしかしたらいつかは本当に愛してくれる人、心から信頼できる男性に出会えるんじゃないかって思ってしまいます。
    ただ娘たちの父親はこの人だけだと思うと、、
    大きくなった娘たちは離婚した私をどう思うだろうと、、

    • 10月9日
  • hit★

    hit★

    私も、自分が旦那さんに対して愛情があるのかどうかも分からないくらい孤独に陥り、でも当時は、絶対離婚したくなくて浮気されてても子育て無視されても、私を養うのも嫌とか言われても、しばらくすがり付いてました。が、愛されない事にもう疲れ果てて、子供2人と新たな道を選びました。とても辛い選択でした。娘が将来父親の事で寂しい思いをするかもとか私もいろいろ考えました。でも、それも含め、必ず娘達を私が幸せにすると自分で決意した事が、結果、自分も幸せに導く事になりました。どうか、独りぼっちだと切なくならないでください。必ず、どんな道を選んでも、幸せになる事を諦めなければ、どんな形でも光が見える日が来ると信じています。

    • 10月9日
まゅこ

1度目の離婚はそれが原因でした。
さらにうちは結婚してから5年間ずっとレスで子供も当然いなかったので。
むなしい5年間でした。

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    セックスレスで悩んで離婚を考えていたところに、一年ぶりにしたと思ったら次女の夜泣きでやっと寝れた私を起こして五分で済まされた時に、あこがれつづけてたもうだめだ離婚しようって思いました。
    そのあと旦那はすぐに寝て、私は虚しさで涙が止まらなくて眠れませんでした、、

    でもその日に三人目を授かり、離婚してはいけないという意味なのかなぁと思いましたが、三人目妊娠中の思いやりのなさにもういやになってしまいました、、

    • 10月9日