※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、便秘か下痢か悩んでいます。ミルクを変えたら改善しましたが、元のミルクに戻してもいいでしょうか?

生後1ヶ月の子なのですが、1日~2日に1回凄い臭いウンチ💩をしててオナラも臭くよく唸ってたので便秘かな?と思いミルクを変えました。すると1日2~3回にうんち💩が増えウンチもオナラも臭いが全然マシになりました。
下痢してるのか変えて正解だったのかがわかりません😥下痢だとすぐわかりますか?このまま元のミルクに戻さず快便になったミルク飲ませていいでしょうか?

コメント

ゆママ

完ミですか?🤔
下痢は本当に水のような感じなので私はわかりやすかったです!

  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    完ミです😁
    下痢は水になるんですね💡
    深緑の泥便なので大丈夫そうです!

    • 10月9日
まりりん

回答ではないですが、うちも便秘ぎみなので参考までに差し障りなければ快便になったミルクのメーカー教えていただきたいです!
上のお姉ちゃんの時体験しましたが、下痢は水みたいです。

  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    ほほえみからはいはいに変えました🐰安くて便秘解消になるとなると嬉しすぎます( 笑 )

    • 10月9日
まりりん

そうなんですね!はいはい気になってました。ありがとうございました!💕