※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
その他の疑問

おそらく、久留米市に来年引っ越します!今は東北に住んでるので全く九州…

おそらく、久留米市に来年引っ越します!
今は東北に住んでるので全く九州のことはわかりません。
久留米市って、イオンモールとか大きなショッピングモール?などありますか?
また、栄えてるのかも知りたいです!

コメント

あやのん

私は柳川市在住なんですが。
久留米ですと、ゆめタウンがあります!
イオンモールは筑紫野市に大きいのがありますよ😃
あとは上の方が言ってあるように天神、博多までのアクセスもいいし、大きな病院もあるし、慣れれば住みやすいのかな~と思います(^^)

• あたしっち

あたしっち

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    九州は一回も行ったことがないので、どんな感じか全く分からず質問しました!
    上の方にも質問しましたが、その辺りに住んでる方は車は必要ですか?

• 10月9日
  • baby✩.*˚

baby✩.*˚

横からすいません。久留米市在住です!
    久留米市のどこの町に住むかにもよりますが
    車はあった方が便利だと思います!
    バスも頻繁に出ていますが
    久留米市の中でもちょっと田舎の方だったら30分に1本だったり
    1時間に1本だったりします!

• 10月9日
  • あやのん

あやのん

確かに久留米市は広いので、市街地は車がなくてもいいかもしれませんが、あると近隣のお出かけにも便利なのでやはり車は必要になるかと思います(^^)

• 10月9日
  • あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    子育てはしやすいですか?

• 10月9日
嫁ちゃん

久留米のゆめタウンは大きいです!
あと久留米ではないですが、鳥栖プレミアムアウトレットモールや筑紫野イオンも車で行ける距離にあります。
飲食店も多いし、アクセスもいいし便利ですね。ただ久留米市のどの辺に住むかで変わってきます😣
久留米市は広いので…。

どこら辺だとしても車はあった方がいいです。出発(久留米)は良くても周辺の市はそんなにバス来ないです。

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    今Googleアースで色々そこらへん見てます!
    久留米市、駅からどれくらいかにもよるかと思いますが、家賃安いんですかね😳?

• 10月9日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

あまり不動産の安い高いとかの相場が分からないのですが、1LDKの築浅で5万くらいとか多いような印象があります。
    久留米市なら沢山賃貸があるので理想の部屋が見つかりやすいはずです。

• 10月9日
さんぽ

久留米にイオンモールはないですよ😅💦あるのはゆめタウンです!
似たようなものですが…リューアルで12月にいろんなお店が新しくなるので楽しみです😊✨久留米広いですけど中心地ならイオンモールは他の方が言われてるように筑紫野が近いです!あとは鳥栖のアウトレット、福岡の天神、博多までは1時間くらいはかかります🙌
車はあったがいいですね〜
バスも多いですけど、車社会な街でもあるので渋滞もすごいです😨

• さんぽ

さんぽ

天神、博多までは1時間というのは車です!(高速使って)
    下道なら1時間半はみといたがいいです😅💦
    電車なら西鉄、JRで特急や快速使って30〜45分です🙌

• 10月9日
  • あたしっち

あたしっち

そうなんですね!
    ゆめタウンとか大きいところ以外に普通にそこらへんに薬局とかスーパーとかどうかのかなと思いました!

• 10月9日
  • さんぽ

さんぽ

私はわりと中心地に住んでて車は旦那さんが使ってるので普段は徒歩なんですけどドラックストアは近くに3件、スーパーもあるし徒歩圏内に銀行、郵便局など全て揃ってるので不便はないです😊やはり住む場所によりますけど💦💦
    公園も多いし、子育て支援センターも各所にあるので色んなとこに足を運ぶ方多いみたいです✨私は徒歩なので近所にしか行きませんが😅
    一応デパートもあるしわりとなんでも揃ってると思いますけど自分のもの(服とか化粧品とか)を買いに行くなら天神博多まで行きます😂🙌

• 10月9日
  • あたしっち

あたしっち

そうなんですね!!
    やっぱり久留米市の街中?だとお店もたくさんありますね!!

ごんべさんは、アパート住みですか?

• 10月10日
  • さんぽ

さんぽ

賃貸マンション住みです😊
    他の方に聞かれてましたが、よっぽど田舎じゃない限りだいたい探した時で新築、築浅で2LDKで家賃、駐車場、共益費など込みで7万円台が多かったですよ👌
    櫛原、久留米駅近辺は駐車場が高くて7千〜1万くらいなんですけどもう1つ隣の駅とかに行くだけで3〜5千円くらい、もう少し離れると駐車場無料も多いし築浅とかじゃなければ2LDK以上でも家賃4万くらいからあるって感じです🤔

• 10月10日
  • あたしっち

あたしっち

そうなんですね!!
    新築でそれくらいってすごいです😍

• 10月10日
  • さんぽ

さんぽ

安いですかね〜😊
    リビング15畳以上とかなら8〜10万くらいになってくるかもですけど🙌

• 10月11日
baby✩.*˚

子育てはしやすい方じゃないのかな…?🙄🤔
逆にしにくいとはどういったことなのかな?って思ってしまいます💦笑