※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お仕事

産休育休ある職場で、将来子供を産む意向を伝えると面接で落とされる可能性はありますか?

産休育休ある職場の面接で
これから先まだ子供を産みたいと思ってて産休育休を使わせてもらいたいと伝えたら
落とされる可能性上がりますかね?💧

コメント

みっこ

以前上司に聞いてみたところ、雇う側としては最低2年は待ってほしいと伝えてるみたいです。
他に未婚とか子育て一段落したような方が受けていたら落とされると思います💦
以前雇った方が、半年で妊娠→悪阻で3ヶ月休む→復帰して4ヶ月働く→出産で辞める、でバタバタしたことがあったので😭

• えむゆ

えむゆ

そうですよね、一段落してる主婦の方が信用が違いますよね💧

• 10月9日
めーこ

私もこの前面接受けてきました!
本当はあと2人産みたいですが
やっぱり建前としては
1人の育児でも両立することになれるのに時間がかかると思うので、仕事に慣れて何年か経って、そのタイミングで授かることができたら、、と言いました。
公務員試験でしたが、無事に採用でした☺️

• えむゆ

えむゆ

言い方の問題なのですかね😉
    採用おめでとうございました!

どんな伝え方をしたらいいのか…。
    妊娠した時に育休は貰いたいのです💧
    扶養内パートで安めの時給で雇用保険入って働きたいと考えてます!

• 10月9日
♡

私は結婚後引っ越したのでそこでの仕事の面接、とにかく生活できなくなるのが怖くて採用されたかったので!
子供の事きかれましたが予定は無いですと言いました😖😖
1年くらいで妊娠できましたが、やはり理解はなかったですねー・・・。
つわりが酷く結局そのまま退職したのですが😭😭。
それを伝えても採用してくれるところならトラブルは無さそうですよね!!

• えむゆ

えむゆ

私も今の子の時に悪阻が酷かったです💧
    点滴でおさえて働けたらな…と思ったのですが、そう上手くいくかどうか💧

• 10月9日
  • ♡

私も毎日水も飲めず吐くので点滴でした😖それでも休むの連絡いれると また?とか困るよ!など厳しく言われてました⤵︎
    妊娠の報告も、おめでとうすら無かったです😂ほんと?💦どーすんの💦みたいな。。
    そんなにだめな事かと落ち込みましたが😭
    次は正直に話して理解ある所探そうと思ってます😖😖難しいと思いますが😢頑張りましょうね。。😖

• 10月9日
えむゆ

わかりやすいです!!
たくさん教えて頂いてありがとうございます😊

妊娠はあと3年は考えてないので、仕事と保育園のことだけ考えて頑張ろうと思います!