※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
雑談・つぶやき

いまだに怒りがおさまらないので愚痴らせてください!先日からWAON落し物…

いまだに怒りがおさまらないので愚痴らせてください!
先日からWAON落し物センター?みたいなとこから連絡があり、「WAONカードを落してませんか?」と。ないなーっては思ってたけど、チャージ式だし残金なしだし、どうせ家のどっかにあるかな?くらいにしか思ってなかった。なんせ落としたね1か月前!WAONカードに個人情報登録してたらしく、逆に登録してたので見つかり連絡かかってきた。登録が旧姓だけど旧姓でも免許証あって当日店員立会いで再度落し物センターに電話して確認とれれば引き渡し大丈夫と言われ、とりあえずショップ行きました!

ここからが怒りですが!
サービスカウンター行くと、WAONカード使った時のレシートないとWAONカードの番号下4桁が本人か分からないから渡せない!って言われました。いやいやいや、昨日落としたとかなら持ってる可能性あるよ!んでも私が落としたの1カ月前らしいし、本人落とした事に気付いてないんだからレシートなんてあるわけないでしょ?
久しぶりに店員にキレてしまった💦だいたい免許証持参の上、窓口で引き渡しの際に再度店員と落し物センターに電話すれば返してもらえるって言われたって説明してるのに、レシートないと、、、って腹立つー💢最終的には携帯アプリに登録してたの思い出して、それから下4桁がわかったから渡してもらえたけど、逆に免許証の提示や落とし物センターへの連絡はなく。なんか全然納得できないし、スッキリしない。免許証よりレシートの方が本人確認で優先なんて。子どもの前でキレたくなかったのに💦最悪だ。

コメント

はじめてのママリ

えええ!そんなことあるんですね😩💧
普通にレシートなんか持ってるはずない。その店員さん、頭悪い……笑
免許証で名前合ってるのに、レシートないとって…😰
わたしも、何言ってんの?ってなると思います👋

• maRio❇︎

maRio❇︎

コメントありがとうございます!
    そりゃー丁寧に家計簿つけて、貼り付けたりしてればですが、ミンナしてるわけじゃないし、それなら電話あった時に言ってくれや!って思いました💦
    サービスカウンターの人が少なかった上に日曜で行列出来てたんで焦ってたのかもしれないですが、マニュアル以下の対応に腹が立ちました。聞いてもらって感謝しますーありがとうございました♡

• 10月9日

チャージ式のWAONカードで、適当に使った人がレシート持ってて落としたーって言いに行ったらどうなるんでしょうね…

本人確認の意味を問いただしたい😡

私電話かかってきた落し物センターに文句言うレベルです!!

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですよ!!
    本人がいつ落としたか分かってないのに、レシートなんてあるわけないだろー!!って口悪くキレてしまって、子どもいたし、ダメだなーって思ってしまって💦
    文句言いたかったですが、窓口でだいぶキレたし、諦めました。
    聞いていただいてありがとうございました♡

• 10月9日
なぎ.*

カスタマーでは個人情報がPCで見られるのですが、店舗の落し物を管理している所では店員さんは確認できないんですよね💦
なのでマニュアル通りの対応になってしまったのかと思われます💦
昔、百貨店の拾得物の管理をしていましたが警察も関与していて落し物を渡すのって結構厳しいんですよ(´ . .̫ . `)
その場合、最初のカスタマーの方からサービスカウンターに『こちらで確認が取れているので〇〇さんが取りに来たら渡してください!』と一報あるべきです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
何より足を運んだのにその対応では嫌な想いしちゃいますよね💦
カスタマーとお店の連携不足‥困りますね⤵︎⤵︎

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですねー!でもセンターの人が事前に電話で私に「店員さんと一緒に再度電話かけてきてください。」言ったので、電話するんだろうなーって思ってたら「レシートないと出来ないです」って言われ、、、「だからセンターの人が電話してって言ってたって」って何回も言ってるのに理解されず。サービスカウンターに列が出来てたので焦ってたのかもしれないですが、イライラしました💦聞いてもらってありがとうございました♡

• 10月9日