※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu*
家族・旦那

38wの妊婦です。経過は順調なのですが実家族、義実家ともに自宅から車で…

38wの妊婦です。

経過は順調なのですが実家族、義実家ともに自宅から車で一時間、産院まで一時間半かかります。

私は破水した場合や、年始なので道が混んだときが不安なので今年は両家への年始の帰省を見合わせることを12月から伝えていました。

今日実母が家にお節を持って来てくれたのですが、嫁なら義実家にお正月挨拶に行くのが普通と言われたのですがそんなもんなのですかね>_<

病院の指導や、ネットで調べると臨月は遠出はしないのがいいと思ったのですが、、、義実家に失礼だったのか自信がなくなってきました。

みなさん臨月で順調なら一時間半の距離移動しますか?

コメント

ずーん

こんにちは。
毎年帰らないでもなく、今は母子の健康が最優先で良いんじゃないですか(^^)
またお子さんが生まれて落ち着いたら帰れば良いと思います。
ただでさえ、臨月で疲れやすいのに移動に気を使ったり、いろいろ気疲れするのもしんどいですし…

そういう私もまだ妊娠6ヶ月ですが少し風邪気味で張り止めの薬も飲んでいるのもあって、夫の実家への帰省を中止しました。ちょうど1時間半の距離です。
生まれたらまた会いたいと言われると思うので、今はゆっくり休みましょう( ´ ▽ ` )

• muu*

muu*

返信ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中は身体がキツイですね!無事に産むことが今の私の仕事と思って義実家への帰省は見送ります(^ ^)

ずーんさんも身体がお大事にしてください✩⃛

• 1月1日
maita

私も義実家まで2時間くらいかかります。今年は行ってません(><)
もう正産期ですし、無事に赤ちゃんを生むことに専念すればいいと思います。
挨拶は電話やメール等でしたら良いのではないでしょうか?私は一言謝ってそうさせてもらいました(^-^)

• muu*

muu*

義実家にご挨拶の電話したら優しい言葉かけてもらえてホッとしました(^ ^)

出産に専念したいと思います!maitaさんもそろそろですねo(^▽^)oお互い頑張りましょう✩⃛

• 1月1日
Yuu🍀

同じく38週です!

今日、旦那の実家に昼ぐらいから挨拶に行ってましたが、具合悪くなり帰ってきました。。

正月だからと無理することないと思います(>_<)💦

• muu*

muu*

Yuu🍀さん、それは大変でしたね…お身体お大事にしてください( ; ; )

同じ38週なんですね‼︎
    出産頑張りましょう〜✩⃛

• 1月1日
melody♪

私も同じく38週です!
義実家まで同じく車で2時間くらいかかります!

今年は旦那だけで帰るってなって悩んで結局二人とも行かないことにしたのですが、元旦朝からお腹が痛くなり、今入院しました!
何があるかわからないので無理せずに(/_;)/~~

• muu*

muu*

なんと!お大事にしてください( ; ; )

• 1月2日
  • melody♪

melody♪

ありがとうございます❤
    あのあとすぐに生まれました😆💕

• 1月4日
  • muu*

muu*

おめでとうございます😍✨

• 1月4日
  • melody♪

melody♪

ありがとうございます❤

• 1月4日
桔梗

私も病院にmuuさんくらいの時間かかりますね。
でも初産だとすぐには産まれないみたいなので、そこまで心配はしてませんね。
破水から始まると大変なので、出来るだけ遠出は控えてますが。
義実家の挨拶は確かに大事ですが、産まれてからまた挨拶に行ってもいいと思います。
今はやっぱり、母子の体が大事ですよ。

• muu*

muu*

桔梗さんは帰られたんですね。私も初産で、現状前駆陣痛くらいでおしるしもないので、今思うと元旦行っても大丈夫だったかもです(^^)
    そうですね!産んでからまた挨拶行くようにします☺︎

• 1月3日
  • 桔梗

桔梗

病院には1時間ちょっとかかりますね。
    義実家も実家も近くにあるので行きました。
    でもまだおしるしも前駆陣痛もないので😅

• 1月3日
  • muu*

muu*

生産期っていつ産まれてもおかしくないからそわそわしますね!
    出産頑張りましょう〜✩⃛

• 1月3日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    予定日が近いですね。
    私は1/11が予定日です😀
    近くなるほど、ドキドキ感が増しますね💦
    頑張りましょうね💪

• 1月3日