※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供が哺乳ビンを拒否しており、結婚式の間どうすればいいか相談です。

12/1に地元で友人の結婚式があります。
朝9時の受付で美容院などもあるので前乗りして旦那と子供と実家に泊まらせてもらいます。
問題は子供が8月から哺乳ビン拒否をしています。
出来ることは全て試して何度もトライしてみるんですが全然だめ。
このままでは式の間あずけれません。
離乳食は年明けに始めようと思ってたのと、早くから始めてもそんなに量が食べれるとは思いにくいかと…
どうしたらいいでしょうか?
朝の病院から夕方までです。

コメント

わっちゃん

うちの子も哺乳瓶拒否でしたー。保育園に預ける予定なのにどうしようと焦りましたが、嫌がるばかり…哺乳瓶を
かえたりしましたが効果なし…で毎日とにかく哺乳瓶であげる。1回試してだめならやめるを繰り返していたら飲めるようになりました。その間も哺乳瓶の飲み口に私が手を入れておもちゃみたいにして噛ませたりしてあそんでいました。
飲めるようになるといいですね!

なあ

私も全く同じ状況で困ってます。。
11月下旬に結婚式があり、朝から夕方まで夫に見てもらう予定ですが、哺乳瓶拒否。。5ヶ月になる翌日なので、離乳食も使えなさそうだし、やはり哺乳瓶の練習毎日するしかないのでしょうか😢もう毎回ミルクを捨てるの嫌になりました。泣
私も皆さんの回答参考にしたくてコメントしてしまいました。
解決策じゃなくすみません🙏🏻💦

moon

旦那さんも一緒に地元に行かれるなら式場で待機できる場所用意してもらうしかないと思います。
2ヶ月前なので調整は出来ると思います。
それか、着物着ないのであれば、式の直前に車の中で上げたら3時間くらいは持ちませんかね?