※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
ココロ・悩み

義母に対してイライラしています。息子を抱っこするときに私の意見を無視し、写真共有アプリの利用にも不満があります。さらに、移住や仕事復帰に関するプランにも不満を感じています。

義母に対してガルガルです。

息子が泣いてるから抱っこ代わると言っても、私に背を向け、私の言葉を無視して抱っこし続ける。
一日に何度もこのやり取りありました。

泣いてるのに。もうすぐ寝そうだからと。寝かしつけたいと。抱っこが下手くそで、体制がとてもきつそうな息子が可哀想。

チャイルドシートから真っ先に降ろして抱っこする。

イライラ半端なかったです。

写真共有アプリの『みてね』を利用してますが、最近は写真UPしたらまた会いたがると思ってUPしてませんでした。

そしたら最近写真がないから寂しいわぁーって言われました。面倒臭い。もう嫌だ。

大阪から福岡に本気で移住しようとしてるし。
私が仕事復帰したら保育園の送り迎えしようとしてる、、、

11月の3連休も来るって言ってるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もうほんとに嫌だ。

コメント

ぴー

辛すぎますね。。。旦那さんに動いてもらうしかない!!!
ずっと抱っこしてたら、ままにかわって寝かせてやってよ。起きてる時にたくさん遊んであげて。とか旦那に言ってもらうしかないですね。
三連休は家族3人でどこどこに出かける予定だった、生後半年?ちかくなるし?記念に家族3人だけでいくんだ。とか理由つけたり。
移住はなんとかして阻止したいですね!!!!
早く解決するといいんですが😢

• アップル

アップル

コメントありがとうございます!
    主人は抱っこさせてあげたいみたいです😓
    3連休家族3人で本当はゆっくりしたかったんですー!私が里帰りから帰ってきて、初めての3連休がこの3連休で😓次は家族3人で過ごしたかった、、、
    でも義母に直接、来ても良いかしら?なんて言われたら断れませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    移住阻止したいです!!
    主人曰く、本当にその気だと💦💦怖いです😭😭

• 10月9日
  • ぴー

ぴー

移住だけはなんとかしたいですねー。。。うちの旦那、マザコンなのでこっちにこさせる計画したり、向こうに行く計画したりしてます。
    アップルさんの旦那さんはわかってくれるといいですねー(T_T)1日ずつくらいなら我慢できますがね。。。こっちが倒れちゃいますよね。

• 10月9日
  • アップル

アップル

えー!旦那さんそんな感じなんですね😖
    うちも何だかんだマザコンです。嫌だ嫌だ言いながらもいつも義母の事ばっかり優先させます。
    だから主人は福岡に来ても良いと思ってると思います。
    親一人子一人だからしょうがないですかね😓

• 10月9日
  • ぴー

ぴー

親1人子1人なんですね。。。それはかたいですねー。私も親が1人で住んでたらこっちきていいと思っちゃうかも。。。きてもいいけど、駅の反対側とか少し離れたとこに住んでほしいですね。そして、こっちくるなら、気を遣って接してほしいですね😞だんなさん、わかってくれないかなー。

• 10月10日
なちょ

私もガルガル期経験しててきつかったです~。まさかあんなに周りに対してイライラするとは😱

孫可愛いのはわかるんですが、あんたの子供じゃないから!!って本当に思いますよね😭なんとか移住は阻止したいところですね💦ご主人がうまく間に入って協力してくれるのが望ましいですね😢

• アップル

アップル

あんたの子供じゃないから!!って思います!思います!!!
    色々構ってきて面倒臭い義母です、、
    そっとしておいてほしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    主人にはもっぱら嫌だアピールしてます!!

• 10月9日

ちょーーー分かります(笑)
うちの義母もそんな感じです🤣

うちは家が自転車で5分かからないくらいの距離なのですがしょっちゅう来ます😔
昨日は21時ごろにおかず作ってきたわよとかって言って突然来るし、ベッドで横になってた娘を抱っこして「まだ寝てなかったの〜寝ないとだめよ〜」とか言って もう寝そうだった娘起こすし泣かすしベッドじゃない所に置いて帰っちゃうし💦
写真も最近また送ってくれなくなったからおばあちゃん寂しいが口ぐせのようで本当にうざいです😞
いろいろやってくれるし買ってもらってるからあまり言いたくないですが写真に関しては いやおととい送ったばかりなんですけどって言ってしまいました(笑)

ストレスはママリで発散しましょう(笑)

• アップル

アップル

分かっていただけて嬉しいです!しかもろろさんの義母さんの感じ!!うちもそんな感じですー!!!!

ママリで発散させてもらってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    神アプリー😭😭

• 10月9日
たこ焼きマントマン

お孫さんが可愛い義母さんの気持ちもわかります。

でも!それ以前にアップルさんの息子ですよね。

そもそも寝かしつけるにしても、泣き止ませるにしても
お母さんがやるのが赤ちゃんにとっても本能的に一番落ち着くだろうに、
そんなこともわからないの?と思いました。

何より母親を経験した同じ女性なら、

母親なんだから自分で抱っこや寝かしつけをしたい。
あまり子育てに干渉しないで適度な距離感をとってほしい。
という嫁の気持ちをわかってほしいものですね。

あと、人が話してるのに無視は基本的にありえないと思いました。

私の義母は息子があまり泣き止まなかったら「やっぱりママがいいよね〜、ごめんね〜」とすぐ返してくれますし、「来週、予定ある? 孫の様子見に行っていいかな?」とちゃんと事前に聞きます。

それが常識だと思うんですけどね。

• アップル

アップル

まさに仰る通りです!!
    私の気持ち分かっていただけて嬉しいー😭😭😭

うちの両親も抱っこしてても泣きやまなかったら私にすぐ返します!!

素敵な義母さんですね!
    常識のある義母さん羨ましいです😭

• 10月9日
a.m.i

すごいやだ!笑
想像しただけでイライラする!

お母さん最近耳遠いですよねー?
病院行った方がいいんじゃないですか?って嫌味言っちゃう笑
泣き止まなくて可哀想!
ママがいいよね…可哀想!
可哀想を連呼します笑
私達親もですが可哀想って言われると嫌な気持ちになりません?
人様の義母なのに本当生理的に無理です!

• アップル

アップル

ほんと、無視されるとイライラ半端ないです!!
    気持ち分かっていただけて嬉しいです😭
    来月もこんなんだったらと思うと憂鬱で仕方ありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月9日
ゆの丸

自分の子どもではないのに…しかも泣いてるのに無理やりはダメですよね(¯∇¯٥)
義理母さんって、本当に空気読めないし
自分勝手だし、自己中心的だから、ストレスが蓄積されていきますよね󾭛

気遣い、心遣いが足りない!

• アップル

アップル

泣いてるのにどうして返してくれないのか謎で仕方ありません!!

義母あるあるなんですね(笑)
    ストレス半端ないです!
    将来息子が結婚して孫が出来だ時には、あんな姑にはならないように気をつけようと思います。
    自分がされて嫌な事は人にはしない。

• 10月9日