※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

生後2カ月の男の子を育てています。育児や家事で孤独や退屈を感じています。楽しく過ごす方法を知りたいです。

生後2カ月の男の子を育てています👶
不妊治療の末やっと授かった我が子…。上の子と一回り離れているので、可愛さもまた違います。
しかし、毎日授乳、オムツ替え、寝んね…と繰り返し…赤ちゃんだから当たり前のことですが、孤独を感じてしまいます😢毎日同じ空間で同じことをしていて家事をして1日が終わってしまう…退屈とも思ってしまいます。散歩も行ってますが、まだ楽しむ所までには至らず…。
旦那さんも仕事が忙しい中、寝かしつけやオムツ替えをしてくれて、上の子も手伝ってくれて、母親もほぼ毎日来てくれてとても助かっています。
一人で育児を頑張っている人からすれば、甘えてると思われるのかもしれません。
孤独や退屈と思わずに赤ちゃんと接するようになりたいです。どうしたら、もっと楽しく育児や家事をすることができるでしょうか??

コメント

こはる

お母さんに頼れるなら沢山頼っていいと思います♥ 自分がしたいことご褒美第一位から書いてみてそれも行うのもいいかもです。! 無理をしないことです‼⭕

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    なるほど‼️自分がしたい事を考えたりしたことなかったです😖💧そぅですょね‼️楽しみも増えますよね☺️

• 10月9日
あや

ものすごくわかります!

毎日同じことの繰り返し…
終わりの見えない子育て…
先のことを考えるとあーなんか嫌だ…
朝になるとなんか憂鬱で今日もまた始まる…とあたしは思ってしまいます😭
でも、子供のことはとても可愛い!
なんなんでしょうね、この気持ちは…
あたしも周りに恵まれて甘えまくってるのにこんな気持ちになりますよ!
保健師さんから言われたのは自分だけじゃなく世の中のお母さんはみんな何かしら不安や孤独感を感じてると言われ、自分だけじゃないと思うようにしてます(^^)
あとホルモンバランスのせいにしてます!笑
今は出来るだけ予定を入れて外に出るようにしてます(^^)
あと、子育て楽しまなきゃ!と思うときついので極端ですが、生きてるだけで十分だと思うようにしてます😊

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨同じ月例ですね👶
    そぅですょね…世の中のお母さんはみんな大変で…自分だけじゃないって分かってはいるのですが…孤独を感じる時は自分しか見えてないんですよね😢反省です😖💧
    私も今月から町の子育て支援のイベントに参加してみようと思っています☺️
    同じ境遇の人と話をするだけでも違いますよね☺️
    そぅですね‼️子供が元気に育ってくれるだけで幸せですよね😌🌸💓

• 10月9日
あんこ

すごい気持ちわかります。
恵まれた環境にいるのにこんなこと思っていいのかって不安になりますよね。。
でも大変なものは大変やししんどい!笑
もぉ甘えましょ!!
ママが笑えるなら甘えてもいいと思うようにしました!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨今でも充分甘えてるのに…これ以上甘えてもいいんですかね😵自分が不器用なのもあるし、空回りしてるような気がします😢

• 10月9日