※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa✧*
子育て・グッズ

授乳後にゲップを出させるために縦抱きすると、母乳を吐き戻してしまいます。母乳を飲んだ後に少し時間を開けてからゲップを出させると良いでしょうか?心配です。

授乳後ゲップを出させる為に縦抱きをすると、毎回のようにゲップと共に母乳を吐き戻ししてしまいます💦どうしたら良いんでしょうか(。•́︿•̀。)ゲップを出させるのを母乳飲んでから少し時間を開けるべきですか😞?心配になってしまいます😣

コメント

にゃーmama💓

うちの子が吐き戻し酷くて飲ませながらこまめにゲップさせてました!!

  • aaa✧*

    aaa✧*

    コメントありがとうございます✨

    いつも飲み終わらせて最後にゲップさせてたので、私も途中でゲップさせながら飲ませてみようと思います😭!

    • 10月9日
りちゃこ

うちの子は未だに吐き戻し多いでしょ~。それこそ新生児期は飲む量も少ないので吐き戻しの量も少ないですが飲む量ふえていくと吐き戻しの量も多く授乳の度に着替えって時期もありました😅
吐き戻し自体はげっぷと一緒にミルクを吐いちゃってるということなので吐いたものが明らかに母乳やミルクなら対策は無意味かと...(笑)

  • aaa✧*

    aaa✧*

    コメントありがとうございます✨

    うちの子もいつまで吐き戻し続くかな〜と心配です(T_T)
    着替えをさせるのも大変ですよね😭🙌
    母乳飲み過ぎとかなんですかねえ😔

    • 10月9日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    私も飲ませすぎだと思って増量ストップしてたんですけど全然量増えてこなくて。NICUの先生に、大人も食べすぎで吐くってそんなにある?赤ちゃんも一緒だよって言われました!
    吐き戻しはほとんどゲップだと思っていいそうです!
    赤ちゃんが哺乳瓶つき返してきたり拒否するまで飲ませていい、飲める量は大人が決めるんじゃなくて赤ちゃんが自分で決めるんだって言われました!
    新生児は別だと思いますがね😁
    吐き戻したあとぐったりしてるとか、機嫌がずっと悪いとかありますか?体重は増えてますか?
    そのあたり問題なければ、ゲップと一緒にミルクを出してしまってるだけです!おすわりするようになったりしたら自然と減ってきます!
    今はひたすら飲んでは吐いて、着替えてで乗り越えてください!(笑)

    • 10月9日
ココ

うちも吐き戻し多いです😅マーライオン良くあります。。。
ゲップさせても、しばらくして出てきたり、ヨーグルトみたいなつぶの混ざったのを出すことも😕
体重増えてるし、出した後もご機嫌なので良しとしています😊

  • aaa✧*

    aaa✧*

    ゲップが出たとしても吐き戻しすることもあるんですね(๑>﹏<๑)
    体重増えてたら吐き戻ししても心配しなくてと大丈夫なんでしょうか😭🙌

    • 10月9日
  • ココ

    ココ

    飲み過ぎでもミルクが出てきちゃうって言いますよね😅
    後は胃の形が、すぐに出てきてしまうような形なので吐き戻しはしょうがないんだと健診で言われました👍
    まだ満腹が分からないので疲れるまで飲むって言うし、飲むのが上手になって来たのか吐き戻しの量もビックリするほど多い時があって色んなものがビショビショに😱
    それでもケロッとして笑ってるし、おしゃべりいっぱいしてるので大丈夫なのかなと思います😊

    • 10月9日
  • aaa✧*

    aaa✧*

    お返事遅くなりすみません(T_T)

    そうなんですね😭🙌結構飲んだかなーと思って5分位経ったらおっぱいから離すと泣いて怒るので、、、😂💦結局ダラダラ長い時間吸わせてるのがいけないのかなーとか色々考えてしまいましたが、それを聞いて安心しました😭💖元気そうにしてるのであまり心配しないでおきます😆

    わざわざご丁寧にありがとうございます💖

    • 10月10日
aaa✧*

お返事遅くなりすみません(T_T)

確かにそう言われてみればそうですね😭🙌ゲップの勢いで出てしまうんですかねo( ›_‹ )o
あまり気にしすぎずに、飲みたいだけ飲ませようと思います😆💖🙏

吐き戻したあともケロッとしてるし機嫌も良さそうなので大丈夫ですかね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )?体重の増えも問題ないと病院で言われましたo( ›_‹ )o♡♡

今はまだそういう時期だと思って、吐き戻しに付き合います!(笑)

わざわざご丁寧にありがとうございます💖