※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、性的要求があり、愛情がない。娘のために一緒にいるべきか悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

離婚について。
決めるのは私だと分かっていますが、参考に意見を聞きたいと思いました。

付き合って三年で結婚。今結婚四年目です。
2歳の娘がおります。
私も情緒不安定なところありますが、旦那は目に見えておかしくなってきました。
一つ、ストレスが一定以上越えると爆発し、物に当たるようになりました。初期はクッションや枕投げたりから目覚まし時計や小物になり。最近では派手にタンスをひっくり返したり掃除機投げてドアに穴明ました。一昨日は食器を私の足元に投げつけ三枚ほど割ってくれました。
最近やっと精神科にも通い、躁鬱とのことで薬処方していただいているようですが、仕事の関係上あまり強いのも飲めず効果はよくわかりません。
二つ、毎日性処理させられ、性欲が利かなくなっているようです。ホルモンからの病気と言われたと本人は言ってますが、長いと二時間ほどかかります。
正直もう愛してません。
ただ娘のためにはやはり父親という存在はいたほうがいいのか、無理してまで一緒にいない方がいいのか悩んでます。
私もずっと両親のけんかを見てきましたが、両親は別れずなんだかんだ寄り添ってます。旦那の両親も似たようなものですが、逃げたい一方逃げずに未だに一緒にいる両親を尊敬している面もあります。
皆様の意見を参考にしたいです。
ちなみに娘の前では暴れません。
でも最近娘にも相手されないとくそがきとか暴言は吐きます。
どう思いますか?

コメント

みく

子供に危害を与えかねない父親なんて、そばにいなくていいと思いました

  • めろ

    めろ

    ご回答ありがとうございます。
    今実害はないものの、怖いですよね。
    参考にします。

    • 10月9日
raachan

私なら即離婚です。
娘に暴言吐くなんて
普通に言葉の暴力です。
ありえません。
それか一旦、治療に専念して
強いくすり飲んでもらうとかですかね。

  • めろ

    めろ

    続く様ならやはり考えたいと思います。
    仕事辞める気ないので、薬強くしてもらえないと思います。
    転職進めても断られます。

    • 10月9日
deleted user

お子さんに暴言を吐くようになった。ということは、
今後もエスカレートし兼ねませんよね。
子どもに必要なのは「父親という存在」ではありません。
その父親がその子どもにとってどのような存在なのかではないでしょうか?

  • めろ

    めろ

    考え方共感致します。
    離婚までの間、悪影響最小限にできるよう努めます。
    ありがとうございます。

    • 10月9日
ゆんゆん

それは嫌ですね。私なら離婚します。奥さんを性欲処理器がわりにする人なんて無理です。子供にクソがとかいう人間はクズです。言葉だけで害がありますよ。
実害無いだけマシとか思ってるかもしれませんが、クズはクズです。有害です。
姉はシングルマザーだし、私は父を早くに亡くしてますが、女の子は父親居なくても割とまともに育ちます。

  • めろ

    めろ

    はい。
    私も今までDVだと認めたくなかったのですが、これは異常だとやっと最近痛感しております。
    最近話が噛み合わず途方にくれてます。
    今日ももう少し優しくしてあげてよと言ってもこんなくそがきのために働きたくねーとか言ってました。
    普段は娘のために命捨てても稼いでくるとか言ってるのに、なんでそういうこと本人の前で言うのか…。
    女の子はたくましく育つと聞き安心しました。
    ありがとうございます。

    • 10月9日
れー

旦那様も色々あっての今だと思いますが、それを理由にめろさんが辛い思いをするのは違うな、、と思いました。
愛してないのなら、旦那様が悪化しないうちに離れてみるのもありだと思います。
私の親もシングルでしたが、私と妹をしっかりと育ててくれました!!

  • めろ

    めろ

    ありがとうございます。
    励みになります。
    情もありなかなか別居、離婚を踏み切れずにいますが、頑張ります。

    • 10月9日
スカイ

父親のことで悩んでる母親を見て育つより
父親が居なくても笑顔でいる母親を
見て育つ方が子供は幸せかと思います…

私の母が、私たち子どものためにと
離婚せずに居てくれましたが、、、
私は、父のことで悩んだり悲しい思いをしてる母を見るのがすごく辛かったので、早く離婚して!ってずっと言ってました…