※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

赤ちゃん用品はどこで揃えていますか?チャイルドシートやベビーカーの選び方に迷っています。基準を教えてください。

みなさんは、どこで赤ちゃん用品揃えてますかー??
チャイルドシートやベビーカーも色々な種類があって、迷います。みなさんは、なにを基準にして買われたのか参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

jj

アカチャンホンポでーす!
チャイルドシートは前年人気だったものが半額で購入
ベビーカーは自分の身長に合ってるもの、見た目は第一印象が良かったものにしました!

• かなママ

かなママ

ありがとうございます(><)!
    今住んでいるところにも、赤ちゃん本舗ありますが種類は豊富でした👍ベビーカーも赤ちゃんの乗り心地とかあるかなと思っているので、うまれてからでもなとも思ってるんですが、みるとほしくなってしまいますよね😭✨

• 10月9日
舞花

西松屋かバースデーで揃えました!
あまりこだわりがないので基本値段と見た目重視です!😂
なので機能性気にせず買ってますが案外困らなくて、今のところ大きな失敗はないです✨

• かなママ

かなママ

西松屋とバースデーはディズニーのものも結構売っていていいですよね👍私も今は、肌着などは西松屋かバースデーで買っていますが、住んでいるところの西松屋やバースデーには少ししかベビーカーやチャイルドシートが売っていないのもありますが、長年使うのではないからなと思う部分もありますよね😅

• 10月9日
まこ

チャイルドシートは軽自動車でスライドドアじゃないので、回転式を買いました🙂

ベビーカーはほぼ車移動であまり活用しなさそうだったので、安いものでも良いかとグレコのシティエースにしました!

どこにお金をかけるかとか考えて、西松屋やベビザらス、赤ちゃん本舗とかまわりましたよ🙃

ポイントがつくので、赤ちゃん本舗やベビザらスどちらかでまとめ買いするのも良いと思います!

• かなママ

かなママ

最近は、チャイルドシートも回転式のもあるんだとびっくりしました( °_° )‼️回転式だと日差しとかも遮れるのでいいですよね👍
    色んなところ回るのもいいですね!西松屋にもポイント作って欲しいと思います……( ̄▽ ̄;)

• 10月9日
たろきち

うちはイオンのキッズリパブリックやアカチャンホンポが多いです!
私だけだとバスや電車移動、旦那がいると車移動で結構お出かけするのでベビーカーはトラベルシステムにしました。
チャイルドシートは回転式で片手で操作できるものが良いと思って選びました!

• かなママ

かなママ

確かに、私も旦那がいる時ぐらいしか車乗らないのでその方がいいかもしれないですね😭👍
    回転式だと、片手でできるとやりやすいので使いやすそうです😊

• 10月9日
  • たろきち

たろきち

最近セカンドベビーカーを買いましたが、バスにも乗りやすいスリムで畳やすいものにしました!
    イオン安いしポイント貯まるので御用達です笑

• 10月9日
ロールキャベツ(22)

チャイルドシートはアカチャンホンポで買いました!
その他は西松屋、バースデー、ベビザらス、アカチャンホンポです!

• かなママ

かなママ

住んでいるところの赤ちゃん本舗見に行きましたが、チャイルドシートもたくさんあってびっくりしました( °_° )‼️西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗は赤ちゃん用品買う時のお店ですよね👶✨

• 10月9日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

種類ありすぎますよね💦
    車に付くのか確認してから行くと
    お店で確認してもらう手間が省けるので
    その分楽だと思いますよ^^*

• 10月9日
ぷにこ

ベビーカーやチャイルドシートは
ベビザラスで購入しました!
ベビーカーはAB型で軽いものと
値段が安い物を基準にしました!
チャイルドシートは360度回転式で
3.4歳まで使える物を選びました!

ほかの赤ちゃん用品などは
西松屋やバースデイで揃えてました!

• かなママ

かなママ

ベビザらスは家から離れていて、まだ見に行ったことないので1度見に行ってみます🚕💨
    チャイルドシートも5歳ぐらいまでは使わないといけないですよね😭そのことも考えないとなと思いました……。

• 10月9日
Rim

ポイントを貯めるなら赤ちゃん本舗かトイザラス
安さ型落ちだと西松屋
安くて可愛い服はバースデー、しまむらで買いました🙆‍♀️

チャイルドシートは普通車で
スライドじゃない車だったので
回転式にしました❣️
メーカーは特に決めず安い型落ちを
買いましたが特に不便ないです。
西松屋が安かったです。

ベビーカーは移動手段がどれに
よって基準が変わると思います。

うちは車移動1年に3回ぐらい電車に乗るか乗らないか
荷物がいっぱい乗るもの
人と被らないもので選びました‼️

• かなママ

かなママ

西松屋には、ポイントないですよね😭肌着などでも、バースデーならディズニー系のも売ってますよね👶✨

私も旦那がいる時しか、車乗らずにベビーカーの方が多くなりそうなので荷物も多くなりそうです😱

• 10月9日
まい

我が家は大物はネットが多かったと思います。実物を見に行って価格とポイント還元率を比較して〜って旦那がやってました。
こまごましたものは赤ちゃん本舗やイオンなどで買ってました。
大物は使いやすさやクッション性とかかなり検討しました。

• かなママ

かなママ

旦那さんすごいですね‼️うちの旦那は全くです😭赤ちゃんの寝心地とかもありますよね(^^)✨ネットも参考にしたいと思います👍

• 10月9日