※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

出産後そろそろ2カ月経つので旦那に誘われて夫婦生活をスタートさせまし…

出産後そろそろ2カ月経つので旦那に誘われて夫婦生活をスタートさせました。
終わった後に「何キロ太ったの?痩せなきゃ」、「今痩せないとずっとこのままだよ」とにかく体型のことについて言ってきました。
言われた後に凄い悲しくなってきて、、旦那の前で泣いてしまいました。そうしたら「大好きだから。」「ごめんね。」って、、。私は凄い傷ついたのでシカトしました。
旦那はイビキかきながら隣で寝ています。
前からデリカシーないのは知っていましたが、怒りを通り越して悲しいです。
私は10ヶ月我が子を身籠って、命がけで出産して、慣れない育児私なりに頑張ってる。
それなのに痩せないとって、、そんなの私が一番分かってる。
はあ、、離婚したいな。笑
すみません、ただの愚痴です😢

コメント

サラダチキン

どストレートですね💦
二ヶ月くらいで言われるのきついなー(><)

• 。

出会った時からどストレートな人だったので慣れてはいたはずだったんですが😢産後は気になっちゃいます、、

• 10月8日
  • サラダチキン

サラダチキン

慣れるってスルーしてるだけであって溜めてたんですよ(;ω;)
    一気に悲しさが吹き出しちゃって旦那さんきつすぎです(><)

• 10月8日
  • 。

私気が弱いんで、言い返せないんです😢
    今回のは本当に傷ついちゃいました、、。涙止まりません😞

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

涙で訴えてるからご主人もきっと反省してるはずです!
    というかして欲しい!!(;ω;)

• 10月9日
はじめてのほっしー

2ヶ月で痩せれませんよ💦しかも、今無理したらあとから体調くずしちゃいます😖😖男性にも一回妊娠、出産経験してほしい‼️‼️‼️

• 。

はい、、😢私が一番痩せなきゃなぁって思ってるんです。笑
    ツライなぁ、涙止まりません😞

• 10月8日
なっちょ

今痩せたらオッパイ出なくなるってお医者さんに怒られたって言いましょう!
実際ほんとにそうですし(>_<)
男の人って奥さんが言っても聞かないくせに、お医者さんに言われたって言うと納得する人多いですから、お子さんの予防接種の時にでも言われたことにしちゃいましょう☆

• 。

完母で育ててるので確かに出なくなったら困ります😢✨
    そうですね!伝えてみます😢

• 10月9日
ひーぽん

隠し事されるよりストレートに言われる方がいいかもしれないですが、状況が違いますよね💦
大事にお腹の中で育ててきて、出てきてからも睡魔との戦いなのに冷たすぎます💢

• 。

確かに妊娠前と比べると10キロ近く太ってしまっていて。体型もかなり違います😞だとしても、傷付いてしまって、、旦那の事嫌いになりそうです😢

• 10月9日
  • ひーぽん

ひーぽん

それでも子供を育てるために女性は体型が変わるので、私からしたらお腹の中に何も育ててない旦那さんが自己管理出来てないんだから痩せろ‼️って私は思う💦

• 10月9日
みは

夫婦生活スタートしたなら大丈夫です!
私太らなかったけど産後一度もせずにレス状態です🤣

• 。

もう次誘われても、しないことにします😢体型見られたくないので、、😞

• 10月9日
ママリ

産後1ヶ月や2ヶ月で元になんて戻りませんよ!赤ちゃんを身体の中で育てるために10ヶ月もかけて変化してきた身体ですよ。腹筋だって無くなるし、脂肪だってつくのに。あなたの子供を産むために変化したんですけど!って言ってやりたいです。。。
私はお腹のぽっこりは、1年くらい戻りませんでした。でも授乳とかしてるとみるみる痩せて、妊娠前より体重減りましたよ。
あまりダイエット意識して身体壊されませんように。

しんしん

2ヶ月で体型戻すのは難しいですよね😫
デリカシーないですね〜
無理なダイエットしたら母乳止まるかもしれないし、強気に旦那さんに文句言って吐き出しましょう!!
そんなふうに言われるくらいなら私ならもうえっちしません😤

ジジ

ひどいですね😠まだ2ヶ月なんて、そう簡単に痩せないです。ましてや、赤ちゃんのお世話で寝不足とかじゃないですか?その頃私は隙があったら寝たいくらい体ボロボロでした。
誰の子供をお腹で守り抜いて産んだのか分かってんのか?!と怒鳴りつけてやりたいです。
ちなみに私は14キロ太りましたが、ゆるやかに減って半年くらいで元に戻りました。産後2ヶ月の時は顔パンパン足ムチムチのままでしたよ😂
食べ過ぎなければそのうち痩せるので、今は無理せず体調崩さないようにしてくださいね😢

チョッピー

旦那に私もお腹が出てきたってさっき言われました∑(OωO; )出産時に腹筋の筋肉がバキバキに切れてしうんですつて整体の先生に言われました。お陰で寝転んだ姿勢からすぐに立ち上がれません。
三ヶ月頃から再建し始めるらしいです。母乳を与えてればたんぱく質も沢山使っています。下手なダイエットをしては骨密度も下がってしまいます。今は仕方ないですよね。赤ちゃん担いで筋力トレーニングして旦那を殴り飛ばす力を付けましよ~

まみ

終わったあとに言われるのきついですね…
私も細い旦那に「何キロ?67くらい?」って言われました!爆笑
妊娠前51だったので、67に見える体型なんだ…と思うと腹が立ちましたよ‼️😂😂

妊娠中に増えた体重、授乳中の食欲、食生活の乱れ、産後はこんなに痩せるのが大変だと思いませんでした…

自分の体型がやばい事くらい自分が一番分かってるから、2ヶ月なんて戻る訳ないのに、いちいち言ってくるな!ですね😠😠😠

治るまでシカトでいきましょう!笑

私だったら「お前何様なの?同じくらい体重増やして痩せてから物を言えや。」ってキレちゃいます。