※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽよん
妊活

旦那との妊活での性生活に悩みがあり、コミュニケーションや快適さが不足していることが心配。解決策を模索中。

とても、言いにくいのですが、相談するところもないので、こちらに書かせてください‼😭
旦那とは、妊活のための仲良しになってしまっています。なんだか、もう決まった時に必ず仲良ししないといけないっていうのは、つらい!特に、わたしは濡れないし…。とにかく、優しくゆっくりしてほしいけど、そう言っても、優しくしてるじゃん!と言われ…。全く感じないし、濡れないしで、痛くて痛くてたまりません。世の中の人は、みんな、痛いとかなく、楽しく仲良ししているのか??と疑問に思います。私も楽しみたいけど、今のやり方では、頭の中は、痛くないか心配なことで、いっぱいです。付き合っていたときも、うまくできないことが多々ありましたが、いろいろ研究してくれていました。でも、今はもう、やっつけ仕事感が半端ない!😰 マンネリですかね…。旦那ばかりに、多くを求めてはいけませんが、こうしてほしいと言うと嫌がるし、痛いと言っても怒るし…。感じない私が悪いってかんじで、全然前に進みません。経管粘液がしっかり出てないと、受精にも良くないですよね😵
夫婦のことなので、なかなか、外では言えません。どうしたら、うまくいくのでしょうか???

コメント

もちもち

例えばですが、セクシーな下着やコスプレみたいなので誘ってみたり、自分も色々な所舐めてあげたり、相手を楽しませようとしてもダメですか?🤔
そういうところから、向こうも優しくしてくれるようになると思うんですが…

モモ

うちもマンネリが続いてたので
気晴らしに旅行に出かけた時に
いい雰囲気で今までで一番良かったと思いました^_^

旦那は性欲強すぎて私が断ることが多かったですが、子供が欲しいのでうちも子作りの為だけにしていました😅

普段しないような事とかしてみたり体位変えたりしてもダメですか?(><)
あとたまにラブホ行ってみたり😆💓

ゆに

産後の仲良しがとても痛かったです🌀
うちも最初のうちは優しかったのですが
途中から大丈夫でしょーって感じでこっちの言うこと聞いてくれなかったのですが😣
したくないとは言えずネットで調べてみて
リューブゼリーを購入しました💡
妊娠にも影響がないそうでもし濡れなくて痛いのであればドラッグストアにも置いてあったのでお試しください😊

のん

すごくわかります!

いま二人目妊活中ですが、
「今日か明日排卵日だからね」
「あっそ」
って感じで始まって2.3分で終わって、、、笑

楽しいのがあるべきだと思います。でもマンネリになって楽しくなくなるのが大半だとも思って割り切ってます。

極端ですが、昔は「大奥」があって、正室以外に女性を何十人も揃えて、無理矢理子作りしていたのですから!!!

取り急ぎ、みんなそうだ!義務頑張ろ!と割り切りつつ、

濡れない件については、
ローションを使うといいと思います。ドラッグストアに売っているものは肌も荒れず安全だと思います。

辛いですがそんな行為でできたことを忘れるほど、子供は可愛いです!!

nana

私もいまだに性交痛ありますよ😅

痛い時は伝えてます。
旦那さんも義務的になっちゃって嫌なのかもですね😣

自分からはあまり攻めないかんじですか?
それならたまには自分から色々旦那さんが喜びそうな事をしてあげたりして
作るのが目的じゃない雰囲気作りも大切かもですね。

おのママ

ムードが大事ですかね(✩´꒳`✩)
うちはチューから始まりますが、最近はくっ付いてるだけでも息子がヤキモチ妬いて間に入ってきたり、仕事が激務で休みの日は寝ていたいという感じでなかなかそういう雰囲気にならないですが(◍´ᯅ `◍)
2人目を考えると義務的な感じになりそうで嫌だなと思えてきました‪( ;ᯅ; )‬ほぼ毎日おやすみのチューはしてくれるので、お互い気持ちは薄れていないのかなと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*
濡れにくい時は、ローションがいいですよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

はる

娘を妊娠する前は結構痛くて、さぽよんさんと一緒で感じずらく、濡れませんでした。
子供を産んだ後は痛みは殆どなくなりました。

mama

妊活用のジェルとか良いですよ!(*^^*)こっそり使ったりしてました⭐

mmm

さぽよんさんのお気持ちすごくわかります(`_´)ゞ

妊活を始めてから、特に病院に通いだしてからは私も仲良しを楽しめなくなりました、、、。仲良しすると生理前にはすこし期待をしてしまったり、でもいざリセットするとどーせ仲良ししたって妊娠できないしなんて考えてしまうこともあります💦

25

旦那様が非協力的すぎますね…
痛いと言ってるのに心配もないかんじですか?😭
夜以外の日常は仲良しで過ごせてますか?
SEXが全てではないので
2人で旅行に行ったりリフレッシュすると自然にマンネリ解消されたりしませんかね❤