※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
家族・旦那

非常識な主人とその友人たち…😑😑😑※長文にお付き合いいただける方、よろし…

非常識な主人とその友人たち…😑😑😑
※長文にお付き合いいただける方、よろしくお願いいたします😌

まず前置きですが…
この連休、主人は1人留守番、私は両親と遠方の祖父母に子供の顔を見せに行っていました。このスタイルは以前からで、私と子供は本日帰省を終えて昼過ぎには自宅に戻る予定でした。

が、昨日午後「うちで友人たちと宅飲みをしても良いか?」と主人から急な打診がありました。
家族ぐるみの付き合いもあり、私も顔見知りの人たちです。しかも集まるのは夕方から…😧
子供のいる家庭で夕方から宅飲み…という時点で、主人含め非常識さに呆れましたが、明日も仕事だし遅くはならないという約束だったので大目に見ました。

ただ、夕方以降は子供の食事やお風呂もあるし、過ごす部屋や使う場所の兼ね合い等と、お酒の席に私がいたら楽しめないだろうから…と相談し、私と子供は自宅から車で15分ほどの私の実家で過ごし、宅飲みお開き後に帰宅することになりました。
夕食と入浴まで実家で済ませて、主人から「解散した」の連絡があり次第、父に車で送ってもらい帰る予定で。

しかし、結局20時過ぎてから
「解散は22時頃になりそう。すまない。」
「解散を待たずに帰宅してもらっても大丈夫だから」
と連絡が来ました。

普段あまり口汚く罵ったり感情的に怒りをぶつけたりしないタイプなんですが、今回ばかりは「は?コイツ何言ってんの?まじで馬鹿じゃねぇのか」「今すぐお前が解散って言えよボケ」と本気で殺意が芽生えました。

時間も遅くなってしまうので両親に報告したところ「明日帰るでもうちはいいよ」と言ってもらえたので、そうさせてもらうことに決め、主人には「明日帰るから好きにして」と一言連絡しました。

説明が長く申し訳ありません、ようやく今ココです(笑)
しかも先ほど思い出しましたが、私、明けて9日が誕生日でした(笑)😂
一応、節目の誕生日だったんですけどね…
帰らない選択をしたのは自分ですが、まー最悪な誕生日にしてくれてどうもありがとうって感じです😑

独身や夫婦だけならまだしも、子供がいる家庭に夕方から集まり、遅くまで居座るなんて私は非常識過ぎると思います。しかも主人は私と子供が来客のため帰宅できないことを知っているのに。なぜお開きにできないのか。
普段から家族が後回しにされることがあっても友人たちとのお付き合いを快く許し、時にはしたくもない家族ぐるみのお付き合いを頑張ってしてきたお礼がコレか。
友人の中には他にも既婚子持ちもいるのに、揃いも揃って馬鹿ばっかりか。と、もー腹が立つやら呆れるやら……😅

明日帰宅したら話し合いを持ちたいと思ってますが、間違いを指摘すると「うん、そうだね、悪かった(むっすー」と開き直るタイプです😑

私としては非常識な彼らとは金輪際、家族ぐるみでの付き合いも、二度と家に招きたくもありません。
しかし一応それなりに交流してきましたし、自宅訪問のトラブルについては今回が初めてです。
かつ、主人にとっては幼馴染とも呼べる大切な友人たちなので、条件付きにして今回は見逃してやるか。
(今までにも時々んん??😑と思うことがある人たちではありましたが)
でも1番腹が立つのは主人に、なんですよね。。😔

どうしたものかと検討中です🤔
皆さんなら、どんな制裁や話し合いをし、今後の方針や約束はどんな風にしますか?
参考にさせていただけると嬉しいです😃💦

コメント

それは、イラつきますね。
二度と招き入れたくない気持ちもわかります。

私なら二度と家に呼ぶな!って言ってしまいますね笑

約束守れないならダメだ。って感じです😩

とら丸

1番大切なのは子供です。
今回のはあなたの都合わがまま
友人にも
子供寝るからそろそろごめん。
くらい言えないんだったら
家に連れて来ないで。

って思っちゃいますね( ºΔº ;)

みなみ

遅くはならないと約束したのであればきちんと解散すべきですよね。
非常識な友人にもですが、守れない約束をする旦那さんに腹が立ちます😅😅
もう二度と付き合いたくない!と言いたいところですが、今回が初めてで旦那さんの幼馴染だということなので、、とりあえず見逃しますかね😂
もちろん文句は言って、次から家に招くのであれば昼間にしてもらうという条件はつけますが!
次からの、また夕方からやけど、早く解散するから!は信用しないで、少しでも遅くなる可能性があると判断したときには、家ではなく旦那さんに出かけてもらいます!

お誕生日おめでとうございます🎂✨✨素敵なお誕生日になりますように😭💓

個人的には子どもがいても夕方から自宅に来られてお酒飲まれても非常識とは思いません。
私の中で問題なのはお開き時間です!
また、今回のお話ではTraumereiさんが気を遣ってご実家に行かれる必要はなかったと思います。
我が家ですので。
そこにお邪魔してくるご友人たちのほうが奥さまに気を遣うのが普通だと思います。
Traumereiさんの行動が、逆上せ上がらせたかも分かりませんよ。
それにしてもご主人の責任は重大です。
お父様?に送ってもらったついでにお父様から少し言い聞かせてもらうのも一つの手かと。。

マリ

次の日仕事で夕方から宅飲みって神経を疑いますね😱それなら昼から宅飲みで19時には解散の方がまだマシですね。私なら今回が初めてなら許しますが2度とこんな事が無いようには言います。もしまた家に集まることがあっても次の日は仕事じゃないこと。19時または20時迄に片付けも勿論自分たちで。上記の時間までに解散することが条件。友達との家族ぐるみの付き合いも考えますと伝えますかね💦

おのママ

本当に揃いも揃って馬鹿ばっかですね( 。º﹏º。 )既婚子持ちなら、家で待ってる奥さんや子供の気持ち考えないのかな?と腹立たしいですヽ(`Д´)ノ
そもそも夕方から宅飲みとか外でやれよ!!って感じですヽ(`Д´)ノ
ストレートに言わないと伝わらない気がします(◍´ᯅ `◍)
宅飲み禁止令出しましょう!

みー

お誕生日おめでとうございます🎉

人様の旦那さんに対して失礼ですが、男ってアホですよね😑
常識考えろ!いつまで独身気分なんだよ!って思ってしまいますね💦
まして奥さまの誕生日に…

私の旦那も2年前に仲のいい友人とうちで宅飲みをし、散々酔っぱらったあげくまだ1才未満だった娘がいるのに夜中の12時頃友人を家まで送ってくれないかと言われ、家に泊まられるのも困るし送っていきました。次の日他県に出かける約束をしていたのに朝起きてこなかったので起こしに行ったら、二日酔いだと言われ私がキレてその日は娘と二人で他県に出かけ、宅飲みは一切禁止にしてやりました!

うどん姫

家族がいなかったからってのもあるんでしょうけど、
時間の約束はさせたいですね!
子供の生活なんだと思ってるんだよ!って思いますね💦
誰がやるんだよー!って💦

片付けはやってくれてるんでしょうか??
飲んだ後片付けと掃除はさせてかえる事を旦那に約束させたいです\(^o^)/

Träumerei

皆さまコメントやお祝いの言葉をありがとうございました😌
まとめてのお返事ですみません。

今夜の主人の反省度合いや言い分に応じて、今後の対応を考えることにしていたのですが…
謝罪の一言はおろか、昨日の話すら何もなく、私は向こうからのアクションを待ち続けましたが、結局先に寝てしまい話し合いになりませんでした💢
帰ったら昨日のこと説明しろと言っておいたのに…😑😑

でも頑固で意地っ張りなのもあり、謝るタイミングが掴めなかったんだろうな、私がいつ口火を切ってブチ切れるのか…ソワソワビクビクしてたんだろうなと察しました。
「おやすみ。。誕生日…おめでとうございました…😨」って頭下げてリビング出て行きました(笑)
なんて間抜けで馬鹿野郎!と私も情けないです😞

が、普段ではありえないほど家中、掃除片付けがされていたこと、子供に積極的に関わろうとしてくれたこと、誕生日の私にちゃんと私好みのお花を買ってきてくれたこと(これは恒例行事なのでお詫びの印とかではありませんが)に免じて、あえて制裁等を加えることはせず、今後また似たような事をやらかしそうになったら「前回のこと覚えてるよね?また好き勝手やる気か??😒」的な事を冷た〜く言い放ってやろうと思います😂それまで寝かせておきます(笑)

酷い誕生日になってしまいましたが、私もうまく主人を教育操縦できるよう成長していきます😤これをこの先1年の抱負にします(笑)😁

皆さんありがとうございました🙏