※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
その他の疑問

※生理中の鮮血に関することで、一部気持ち悪い表現が含まれますので、血…

至急回答お願いします!

※生理中の鮮血に関することで、一部気持ち悪い表現が含まれますので、血などが苦手な方はご遠慮ください。

木曜日あたりから生理が始まり、いつもより生理痛も量も少し少ないしラッキー!~と思っていて、今日にはもうほとんど終わり、レギュラーで過ごせていたので、夜は普通の下着に戻し、一応夜用のナプキンをして11時頃から横になっていました。

そしたらさっきいきなり下着のお尻の方が濡れた感じがして、慌ててトイレで確認すると、例えるならば鼻血の時のようなサラサラの赤い鮮血が少しついていました。

終わったと思ったけど、まだ生理終わらないのかー。じゃあトイレしたらまた大きめなナプキンに変えて寝ようかな~なんて思ったところ、いくら拭いても拭いても、サラサラの鮮血がティッシュに結構な量ついてきて、いつもの生理の時と比べ明らかに真っ赤でサラサラな血が出ていて、塊などもなく出続けました。トイレに15分くらいいたのですが、拭いたティッシュが真っ赤で、便器の中が血の海みたいになってしまいました。

そして拭いている途中、ふいにドゥルンと、何か出た感じがして、見てみると小さめのレバーみたいな真っ赤な塊が2つ出てきました。小指くらいの大きさと、もう少し小さいものでした。

先に言っておきますが、妊娠の可能性は、今月は心当たりがないため、ありえません。

さっき変な塊が出たあたりから、お腹が痛く、生理痛がまたやってきた感じです。

こんな風に生理の終わりかけに、急に鮮血が大量に出たり、お腹が痛くなったり、あんなものが出てきたのが初めてで、テンパってます。

第2子を出産したあと、少し子宮の戻りが悪かったようで、中にまだ結構血が残ってるな~と言われ、1ヶ月検診が終わった後も1ヶ月以上、子宮収縮剤を飲んでいた過去があり、その後特に経過を見せに行ったわけではないので、もしかしたらそれが影響してるのかな?とか思ったりしたのですが、、産後1年の去年に、がん検診を別の病院でして、特に異常はないと言われています。

産後2年半も経った今になって、どこか隅の方で固まっていた血の塊が剥がれて出てきた、それにより子宮の中が多少傷ついて?だから鮮血が…なんて考えたりしたのですが、そんなことありえますでしょうか?

明日も鮮血が少しずつでも続けるようなら、婦人科にかかった方がいいですか?

同じように鮮血が出たことある方、いましたらお話聞かせてください。

コメント

サラダチキン

心配ですので明日、婦人科行きましょう(><)

• サラダチキン

サラダチキン

最初から塊やたくさん鮮血が出る感じですので終わり頃は少なめです💦

• 10月9日
  • mamisoha1203

終わりかけに鮮血は、やっぱりちょっとおかしいですよね。

終わりごろにこんな鮮血が出たのは初めてで、私も怖いです。

今またトイレに行ってみたら、出血は少し落ち着いていて、量はだいぶ減りましたが、やはり真っ赤なサラサラな血がティッシュにつきました。

腹痛もありますし、明日は仕事なのですが、早めに上がらせてもらい婦人科にかかった方が良さそうですね。

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

出来るだけ早めに受信がおすすめですね💦終わりかけっていうとこが怖いです(´・ω・`)
    気をつけて行ってくださいね❤️

• 10月9日
  • mamisoha1203

はい、そうします。
    やっと終わるー!って時にサラサラの血は普通ないですよね?

何か怖い病気とかじゃないといいですが、ちょっと怖いです(T_T)💦

• 10月9日
  • サラダチキン

サラダチキン

子宮で剥がれかけてた生理が残ってたのかなーって(生理の説明合ってる??)思いますし何事もないかもしれないのでゆっくり寝て明日に備えましょう(´・ω・`)

• 10月9日