※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

稽留流産後、胎嚢が出た場合の処理について不安。病院までの対処法が知りたい。9wで10日後に受診予定。

稽留流産をして、自然にでてくるのをまってます。先ほど出血があり、そろそろだなぁと腹をくくっているのですが、もし赤ちゃんらしい胎嚢のようなものがでてきたらどうしたらいいのでしょうか?そのまま保管?、、トイレに流してしまったら、、などと思い怖いです。
10日が病院の日ですが、それまでにでたらどうしよう、、と不安です。
ちなみに今は9wです。
よろしくお願いします

コメント

りんりん

10日までに出たら、、、ナプキンごとビニールにでも入れ保管して、病院に連絡して、指示を仰げば良いと思います。

私も経験があり、相当の腹痛だから覚悟しておいて!と、言われましたが、、、少し痛んだ程度でした。

辛いですよね、焦らず落ち着いて対処出来ますように!

なちゃ

私も経験してます。10wでした。
病院からの指示で
出たものは全て持ってくるように、
と言われてました。
病理検査に出して感染などの原因が
無いか調べてくれるとの事で。

ラップに包んでジップロックに
入れて持って行きました。

動揺したのと痛みとショックで
記憶が途切れ途切れですが
たまたま私は旦那が居たタイミング
だったのでなんとか助かりました(T ^ T)
落ち着いて対処出来ますように…

ばなな〜☺︎

私もこの前の金曜、手術ではないですが、
10wで自然排出しました。
死ぬかと思うくらいの痛みでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
会社も休んで家にいたのですが血が止まらなくて、胎嚢のようなのが出たので、ジップロックにいれて病院に持って行きました。
10日だと今日ですね!無事終わりますように。