※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜、
家族・旦那

義祖母について。モヤモヤするので質問です。義祖母は娘(義祖母からした…

義祖母について。モヤモヤするので質問です。

義祖母は娘(義祖母からしたらひ孫)のことが
可愛くて週1回は絶対に会いにきます。
車で20分はかかります。

いま9ヶ月で今月の12日で10ヶ月になる娘がいます。

離乳食などを食べさせてくれるのは有難いけど、
それをちょっと食べては、味があんまりしん。
味がなくて可愛そう。と言ってきました。
いや、まだ9ヶ月やしがっつり味つけませんけど!!
と思いながらまだ9ヶ月やし、離乳食やし〜と
流しました。

そして今日は旦那の実家に行ってて義母が、
お菓子あげる〜?あ、けどもうすぐご飯やし
やめとく〜?と聞いてきてあと1時間せんうちに
ご飯やしやめとく〜と言ったら義祖母が
1枚ぐらいあげなよ!と言ってきました。
べつに愚図ってなかったし、機嫌も良かったので
あげなくても大丈夫な状況でした。

いや、この前お昼前にお菓子勝手にあげて
あんまり離乳食 食べんかったやん!!!
と思って何も言わなかったです。

言っても言っても聞いてくれないので、
もう何も言わないですか勝手になにかしないか
目は光らせてます(笑)

なんかモヤモヤしたので書いてみました😔

コメント

deleted user

うざいですね(>人<;)

うちな、義実家に預けた時に勝手に食べさせたことないプリンやら何やらをあげたらしく次の日に蕁麻疹になってイラつきました😱

  • 秋桜、

    秋桜、

    それは大変でしたね😭

    勝手に食べさせるのなんなんですかね?1歳未満の子にあげたらダメな食品だってあるのにそうゆうの分かっててあげてるんかな?と思います😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでも食べさせてたんじゃないですかね😩💦

    • 10月8日
  • 秋桜、

    秋桜、

    ですね😭こっちからしたら、
    ただの迷惑ですね😭

    • 10月8日
さくちゃん

うちの義祖母もそうです!!
この間はとんでもない量の枝豆食べさせました。4歳なので食べれはしますが、、。息子はもらえば食べたいし、勝手に渡した義祖母のせいで息子を食べるなと叱るのは違う気がするし、、ほんっっとにやめて欲しいです。
最初はそんなにあげちゃう?まあ今日は特別かな、、と妥協できるくらいの量でしたが、それを完食したお皿に最初の倍以上の量を盛って息子に渡したんです!!私が旦那と話してる隙に。お前そんだけ食ってみろよ!って言いたくなりました😭実際には旦那に、ねえ枝豆あげすぎなんだけど。って小声で言って義祖母に言ってもらって、息子にはいっぱい食べちゃったからこれはもらって帰って、明日食べよ?ごめんねって説得しました😭

  • 秋桜、

    秋桜、

    もうほんと勝手にあげるの
    やめてほしいですよね😭😭
    確かに、食べさせられて食べとる
    子供 叱るのは違いますよね。
    説得の仕方、いい方法だと思います!
    ほんとは義祖母を怒りたいところですよね😭

    • 10月9日