※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kaori♡
家族・旦那

2人以上お子様がいる方で1人の子を溺愛しているパパさんいらっしゃいま…

2人以上お子様がいる方で
1人の子を溺愛しているパパさん
いらっしゃいますか?

2人目が産まれて9月半ばに
里帰りから帰りました。
切迫、帝王切開になり約4ヶ月の
里帰りになっていましたが、
帰って来たらゲームゲームゲーム…
初めて家族4人で過ごせる日も
一日中ゲームしてました。
そして問題は、上の子しか可愛がらない
下の子には興味のないことです。
本人は可愛いし関わってると言いますが
私が手の離せないときに仕方なく抱いてたり
バウンサー揺らす程度で、
お風呂は上の子と3人で入ってるので
話しかけたりしてるのか謎です。
基本”あんな小さい子俺じゃ無理”と言って
寝かしつけもしないし泣いてても放置です。
昨日聞いたら、泣いたらイライラする
とまで言われました。
いくら小さいとは言えこんな対応されて
かわいそうでならないです。

お風呂上がりは寝室で授乳、寝かしつけしてて
トントンで寝られるときもあるので
このスタイルは変えたくないのですが、
上の子がママと寝たいと、パパじゃ
寝ないで遊んじゃいます。
私としては、パパが下の子で私が上の子を
寝かしつければ丸く収まるのに…
と思うのですが…
今日はついに寝室に来ないで
ゲームしてたので1人で2人を寝かせました。

約4ヶ月一人暮らしで独身気分に
なっているのもありゲーム優先なんだと
思うのですが、上の子とは話したり
ちょっと遊んだりしてくれます。
どうすれば平等に可愛がってくれるように
なるんでしょうか?
これが続くなら離れることも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は
どうだったんですか?…(。× ×。)
同じくゲームしてたんですか?

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    1人目だったので可愛がってくれてました😭
    里帰りから帰った当初はゲームもよくやってましたが、今よりもっと関わる時間も多かったし抱っこもオムツ替えもしてくれてました😵💔

    • 10月8日
リママ

私の友達の旦那さんがそうでした😱
2人目の子は誕生日まで忘れられたと💦💦
出かける時は、絶対上の子を連れて言ってしまうそうです(>_<)

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    えぇー!なんだかそうなりそうです😭😭😭
    昨日の日曜日もやっと家族4人で過ごせる日だったのに、上の子に「パパと2人でお出かけするか!?」とか言ってて…😵
    最低です💔

    • 10月8日
ちゃお/(.^.)\

男の人ってゲーム好きですよねー😱💦

ご主人がおっしゃってる通りで、下のお子さんが小さくて無理というのが本心なのかな?と思いました😅うちも可愛がってくれてるんですが、話せるようになってきたらもっと可愛くなったと言ってたので、コミュニケーションが取れないのが男の人には結構なハードルなのかもしれません😅なので、お子さんのことはどんどん可愛がってくれるのかな?と感じましたが、問題はゲームですね😭💦うちもゲームたくさんしてます💦

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    ほんとゲーム好きですよね🙄💔
    なにがそんなに楽しいのか…私には理解できません🤦🏼‍♀️

    上の子のときはもっと可愛がってくれてたんです😭
    抱っこもオムツ替えも率先とまではいきませんが、よくやってたのに…
    そのギャップ?まるで存在しないかのように過ごしてるのを見るのが辛くて😭
    たとえば帰って来て一言ただいまって次男にも言ってくれればいいのに…って思っちゃいます😣💦

    ゲームは半ば諦めてます😇笑

    • 10月8日
いちご大福@

うちは上の子が女の子っていうのもありますが上の子を可愛がります。
ただ下の子も1歳を過ぎて少し意思疎通が出来たり、ママと離れて遊ぶ時間が増えて来たので少しずつ関わるようになって来ました!赤ちゃんのうちはどうしたらいいのか分からないのかなと思います。

  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    そうなのですね😭
    上の子のときとのギャップが激しすぎて辛いです😭
    一言話しかけたりすればいいのに無言だし、泣いたらイライラするしでこっちまでイライラしちゃいます😭
    もう少しの辛抱ですかね😣💔

    • 10月8日
  • いちご大福@

    いちご大福@

    うちも未だにゲーム優先ですよ!
    私はこんなにお世話できるのも今しかないしいつかは離れていく時があるんだからこんなに関わることができて私は幸せ。旦那は損してるし、いざ子どもと関わろうと思った時には親の手を離れてる時だから後悔するぞーって思ってますよ😂

    • 10月8日
  • ♡kaori♡

    ♡kaori♡


    なるほど!
    考え方を変えればいいですかね😊✨
    確かに、いまのままいくと上も下もママっ子で育ってくれますし💗
    私がたくさん愛してあげればいいですよね❤️
    ありがとうございます😊✨

    • 10月8日
かさめる

わかります😢
うちはそこまであからさまではないですが、やはり上の子がかわいくて仕方ないみたいです。。言葉も通じるし、パパー!って寄ってくるし、4年分の愛着もあるし、、、下の子は言葉通じないしまだママ命の時期だし、上の子の時と違って赤ちゃんという生き物が珍しくなくなってしまってるし、わかる気もするんですけど・・・でも下の子がかわいそうですよね💦

うちもどこか連れてってやらないとかわいそうだって言って上の子だけ連れ出そうとしますよ!確かにそうなんだけど、下の子いると行ける場所限られるけど、でもさぁ〜・・・って思います😭

そして、上の子がかわいいのもあるだろうけど、手分けしてどちらかを面倒見ないといけないなら、上の子の方が楽なんだろうなとも思います😵