※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
その他の疑問

貯金をしっかりできている方子供の貯金や家を建てるための貯金などジャ…

貯金をしっかりできている方
子供の貯金や家を建てるための貯金など
ジャンル分けをして貯金をしている方

例えば普段、欲しい服や化粧品など
我慢してやりくりをしていますか?

また家の中は必要最低限の物だけ
ありますか?
整理整頓とまでいかなくても
シンプルな暮らしを心がけていけば
物欲も自然と落ち着いてくるのでしょうか...?

どれに対しての回答でも構いません
お返事お待ちしております◎

コメント

ぽんちゃん

子どもと家族と車検の3つで貯金しています!

物欲はあるのでほしいものを買っています!
ただ、買えばものが増えるので、大体売れるものは売って、その売上でほしいものを買っています!
私自身お小遣いがゼロなので(^^)

• ほっぺ

ほっぺ

素晴らしいです...!!!
    情けない話しなのですが、最近やっとしっかり貯金をすることになったものの、自分の物欲がすごく家の中の断捨離もままならずで...

意識を変えて行くために、明確な支出や今後必要な資金を出したり、気持ちもすっきりしたいので断捨離や掃除も小まめに行っていかなくてはと思いました(;_;)

• 10月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

断捨離はメルカリでするといいですよ(^^)
    そのへんのリサイクルしょっぷより高値で売れます🎶
    私は小遣いがほしいときはメルカリで売って、ほしい品があればメルカリで買っています!
    メルカリは新品未使用でも、普通のより安く売ったりしているのでお買い得です!

• 10月8日
  • ほっぺ

ほっぺ

洋服を買うのが元々好きで、今まさにメルカリとラクマで毎月こつこつ出品しています(;_;)欲しいものもなるべくそういったフリマサイトでやるとだいぶ節約になりますよね...!

• 10月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうでしたか!それは失礼しました💦
    塵も積もれば山となるですね🎶

• 10月8日
  • ほっぺ

ほっぺ

失礼じゃないですよ!
    ちなみにクレジットカードなど、何かポイントのつくものは利用していますか?

• 10月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私がクレジットカードを持たないので、そこはわかりませんが、普通のポイントは貯めたりしています(^^)

• 10月8日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね◎
    ありがとうございます、とても参考になりました(;_;)

• 10月8日
さよ

子供の服は躊躇なく買うけど自分の服、化粧品は全然買ってないです😅全然これ!ってものがない限り全然かってないです😱
子供の貯金は1人3万ずつ毎月必ず貯金してます🙆‍♀️
旦那の給料だけだとゆとりある暮らし出来ないし、私は今育児給付金が給料の67%なので物欲落ち着いてますよ♫

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね、すごいです...!
    一人3万ってなかなかの額ですね...でも将来を考えれば、できるだけ多く貯金しなきゃですよね(;_;)成長するごとにお金はかかるし、子供が小さいうちに貯金しなさいってよく言われました 𓈒𓏸ㅤ

• 10月8日
  • さよ

さよ

3万は私の意地ですね笑
    専門学校行きたいって言うなら行かせたいです(^^)後生命保険の積み立てしてるので足りなければ使えるようにしてます🙆‍♀️
    本当全然自分にはお金かけてないです🤣

• 10月8日
  • ほっぺ

ほっぺ

それだけでさよさんのお子さんがどれだけ愛されてるか伝わります...◎
    学資の積み立てはしていますが、それ以外はまだできていないので私も見習います(;_;)
    自然にできるってすごいことだと思います!無駄な出費をしないよう習慣化できるまで私も頑張ります...!

• 10月8日
♡

欲しいものを我慢というよりは
それぞれの貯金額を決めて毎月
必ずその金額を貯金するようにしています(´ω`)✨
余らない事は基本ないのですが
物欲の優先順位は一番最後!に
しています!

もともと物欲凄いですが
貯金していくうちに楽しくなっちゃって溜まっていく通帳みると物欲が
フッとなくなります🤣🤣