※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期から指が痛く、朝は曲げにくい。ばね指かも。産後も続くなら受診。物を落とすようになり、心配。治るか不安。

妊娠後期からずっと、両手の指が痛いです…。
特に朝起きると、こわばって曲がらなくなる時もあります。
しばらくしてなんとか動かすとコキコキとした動きで、かろうじて曲げられる感じです。
第2関節と指の付け根は常に痛みます(´;Д;`)
軽い動きは大丈夫ですが、意識して動かすと結構痛みます…。

日常生活に支障はきたしてなかったのですが、ここ数日はよく物を落とします😅💦
今日の夕食に手を滑らせ、お茶碗落として割れました…
家族にも心配されてきました。

色々調べて、ばね指かなーと思います🤔💭
産科ではホルモンバランスの影響と言われましたが、産後も続くようなら受診という感じみたいです。

同じような方いらっしゃいますか❓
産後治りますかね(´;Д;`)💦💦

コメント

Hiiiina

母乳育児をしているとバネ指になりやすいです💦私は2人とも母乳やめるまでバネ指治りませんでした😓
なので、産後治るかはわかりません😭

• はな

はな

産んだら治るかと思ってました…母乳の予定なので、しばらく戦いますかね…(´;Д;`)💦
    コメントありがとうございます!

• 10月8日

それはですね、
手根管症候群だと思いますよ❗
私もです。ホルモンのバランスが
妊娠により崩れなります。
産むと治ります。私は自分で調べて
先生に手根管症候群ですよね?って聞きましたよ(笑)あたりでした❗
妊娠中はなるひとが多いです。
妊娠中なる人と、産んだあとになる人がいます。また、更年期の方もなりやすいです。妊婦は湿布も使ってはいけないものもありますので、気を付けてください。先生には『生みのくるしみだね~』としか言われてません。できることないと言われました。サポーターも探してますが、まだ納得できそうなものがありません😅💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!!

やっぱり…手根管症候群ですかね!?🤔💭
    最初はそっちかな、なんて思ったのですが…掌側の指の付け根も痛くて、ばね指かなー?と思ってしまいました🤔🤔🤔
    どちらも女性ホルモンの影響とか、妊娠中とか、出てきたので!

ですが、今改めて調べてファレンテスト?ってやってみたら確かに痺れます💦(´;Д;`)ww

生みのくるしみ、、ですね。
    産後治るならそれを信じてあと少し耐えたいと思います😭💓
    参考になる情報たくさん、ありがとうございましたっ😭!!!

ミラクルさんもお大事にしてください🙏🏻✨

• 10月8日

退会ユーザー

いえいえ😅💦
    ママリでもけっこういらっしゃるようですね。それと、3ヶ月くらいで治ってる方が多いと感じます。しばらく続きますが、頑張りましょうね❗

• 10月9日
  • はな

はな

ならどのみち、もう少しの辛抱ですかね…(´;Д;`)

同じ週数ですね☺️💓
    私は陣痛が来る気配もないのでだんだんいろいろ辛くなってきました(笑)
    お互い頑張りましょうね🙌🏻✨

ありがとうございました!

• 10月9日

退会ユーザー

私は明日から誘発分娩になります❗
    今日の朝におしるしはきたんですけどね...9:00には促進剤みたいです。
    頑張ってきます❗

• 10月9日
  • はな

はな

頑張ってください🙌🏻✨💓💓💓

• 10月9日

退会ユーザー

ありがとうございます❗
    頑張ります❗

• 10月9日
ay❤︎mama

私もまさに、そんな感じです😭😭
特に左手の中指が痛いです…

でも、先生には手の運動をして下さい
としか言われず本当に治るの?と
心配しています( ; _ ; )

• はな

はな

私も中指と薬指が特に痛みます😭
    運動しても何してもずーっと痛いですよね(´;Д;`)
    もちろん外すつもりでしたが、関節痛くて指輪も入らなくなったことにはショック受けました…💦

• 10月8日
かも

わたしも妊娠中は指がこわばって、朝起きると特に指が曲げづらかったです💦
日中はあまり痛くはなく、日常生活に支障はなかったので軽い方だったと思うのですが、産後は退院する頃には痛みはなくなってたと思います💡

• はな

はな

産後治る場合もあるんですね(´;Д;`)💓✨良かったです…。
    人によるとは思いますが、治ると信じてあと少し耐えようと思います🙌🏻✨

• 10月8日
ピノコ

私は妊娠5ヶ月ぐらいからずっと、はなさんと同じような症状が続いてます(´;ω;`) 関節が動かしにくいし、痛いし、ほんと困りますよね…。
昼寝した後とかも、寝起きはいつでも痛くてこわばってるので、かなりストレスです。
お互い、産後に治ることを期待して頑張って乗り越えましょうね!!妊婦ってほんと自分の身体じゃなくなるみたいで、大変ですよね😣💦

• はな

はな

5ヶ月からだったら長い期間お辛いですね(´;Д;`)💦
    私はまだいい方ですね(´;Д;`)
    ほんと、次から次へといろんな症状出てきて参ります😵😵私が弱いのか💦マイナートラブル祭りです⤵︎

お互いあと少し…頑張りましょうね😢💓

• 10月8日
ゆきんこ

回答になってないですが…わたしも朝起きておんなじ症状に悩んでました!自分だけなのかなと思っていたので、同じような症状の方がいらっしゃって安心しました😂💛

• はな

はな

私も他にも同じ症状の方がいて安心しました(´;Д;`)✨
    不安になりますよね💦
    これまたなかなか辛い状況ですが…産後治ると信じて、お互いもう少し頑張りましょうね😭💓

• 10月8日