※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarunii
お仕事

18週の初マタです。パートを辞める前に医療事務か調剤薬局事務の資格を取得したいと考えています。ユーキャンの資料を取り寄せましたが、迷っています。誰か資格を取得している方いますか?

今18週の初マタです‼️
もう少ししたらパートを辞めるのですが、
その間に医療事務か調剤薬局事務の資格を取ろうと思っています。
ユーキャンの資料を取り寄せたのですが、
迷っていて………
どなたか資格を取得いますか❓

コメント

Yuuui

アタシは妊娠前でしたが医療事務、調剤事務両方取得しました。
でも、住んでる所が田舎なのもあり求人はあっても経験者優遇ばかりで(/Д`;
面接に行き着いても、は子供がいるというだけで落とされて居ました。
今はやっと1年前に仕事が決まり、外交員してます😀

ゆーゆ

医療事務の資格はちゃんとした公認?のものでは無いので無くても働けますよ。
お金を払って資格をもらうみたいなものだそうです。
採用担当だった知人曰く、医療事務の資格はあるから有利ってことも特に無く、資格より経験が重視されるみたいです。

私も取ろうと思ってましたが、値段分の価値が感じられなかったのでやめました(´・ω・)

Ayumy

一人目妊娠中に医療事務の認定資格をユーキャンでとりました!

二人目出産後、病院で働けましたよ♥️未経験でしたが採用して頂けました!後から聞いた話ですが凄い倍率だったみたいです!
先生にも面接の際、資格があるなら使わないとねと言われました。

なのでないよりはあった方がいいと思います!一緒に採用された方は経験者でしたが病院変わるとシステムも変わるから一からと言ってました。点数の算定の仕方は勿論一緒ですが!