※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

完ミの方に質問なんですけどどうしても泣き止まない時は2時間とかでミルクあげたりしましたか?🤔

完ミの方に質問なんですけど
どうしても泣き止まない時は
2時間とかで
ミルクあげたりしましたか?🤔

コメント

みちょ

頑張って、2時間半まであやしたりしてました!!

ともか

してます🙄笑

ゲップ出たし、うんち出たし、オムツ変えてるし……お腹すいたのかな?って思ってあげてました。

特に新生児期くらいは足りなかったのかなー?って思ってあげてみたら、満足して爆睡してくれました🤣

初めは3時間空けないと!って意気込んでいましたが、諦めた瞬間一気に楽になりました🙄

みぃ助

2時間半くらいまでは、抱っこして、誤魔化してました←全く誤魔化されてくれませんでしたが😭笑

しーちゃん

普通に二人ともあげちゃってました( ;´・ω・`)

よこ

うちの子の場合は、その時の月齢に合わせただいたいの1回分の目安の量を作っても飲みきらないことが多く(半分しか飲まないことも多いです)『これじゃすぐお腹空くだろうな…』と思うので泣いたら2時間過ぎたらあげちゃうこともあります!
作った分をしっかり飲みきってたら、2時間半くらいまで抱っこしてなんとか誤魔化してます(笑)

チップ

あげてます!
他を見てもわからなかったらミルクあげるとたいてい静かになります。
早いと30分もありましたよ😅
3時間無視すればかなりラクになりますよ😁
飲ませすぎかと思っても1日のトータルで見れば大丈夫だと思います。
ほんとに飲ませすぎた日でも飲まなかった日もあるので、バランスとれてると思うようにしています😊

ると

2時間半まではなんとか頑張ってました😂

ケロッピ

時間も量もあまり気にせずあげていた友人のところのお子さんは、まもなく一歳になりますが、かなり太ってしまっていて、正直大変そうです。。