※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、後悔しています。赤ちゃんは泣くしかできないのに、怒鳴ってしまったことが最低だと思います。

今日娘に始めて怒鳴ってしまいました。
何でかというと、、、
車の運転中で、いつも娘は後ろにチャイルドシートで乗っています。
実家から、さっき帰ってきました💦
夜遅くなってしまい、眠たさもあったみたいで
突然火のついたように泣き出しました💦
15分間ずーっと泣き続けていました💦
最初は、もう少し待ってねー!もうちょっとだよー!
っと優しく声かけできていたのですが、効果が全くなく😞
とうとう、うるさい!と怒鳴ってしまいました。
いま、後悔でいっぱいです。
赤ちゃんは泣くことで自分の気持ちを伝えることしか
できないのに、そんな赤ちゃんに怒鳴ってしまった。
最低ですよね😥

コメント

あーる

よくありますよー😭😭
隣に旦那でも誰かいればあー泣いてるねーってどっちかがあやしたり出来るけど運転中ってどうにも出来ないから余計にイライラするんですよね😭😭😭
私なんてチャイルドシートついてる側の窓全開にしたことありますよ😂💦💦
外の空気吸ったらマシになるかと思ったけど8ヶ月頃なんて何しても無駄でした🤤
もー止まってあやすのが1番いいんでしょうね😭😭👌

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私だけだったのであやすこともできず、大変でした😭
    私も開けてみましたよ!全然効果ないですよね💦外に泣き声が漏れるだけ😭笑
    そぉですね😭

    • 10月8日
ビート

そんな日もあります!!
車の中で泣いたらわたしはユーチューブでいつもきいてる音楽とか、泣き止む音楽を聴かせたりしてます!効果あったり、なかったり、、、(笑)
こどもはママの笑顔が1番すきだとおもうので、また明日いっぱい笑顔みせれたら今日のことはちゃらです!!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうこざいます💗
    明日2人でいっぱい笑います😭👍

    • 10月8日
けいこ

まぁ そんな時もありますよ。
怒鳴ってしまった分 抱きしめてあげてください。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうします😭

    • 10月8日
ママリ

ご苦労様です😌
赤ちゃんに泣き続けられるとつい心に余裕がなくなってしまいますよね💦
しかも運転中でても離せないしどうしようもない中で…
私の娘も、チャイルドシート嫌いで乗せると毎回下ろすまで泣き続けます😓
もう慣れてしまって泣いてても無視(運転中あやしようがないし声かけるとさらにヒートアップするので)ですが、最初はほんとどうしていいか分からず、もー何なの!?とか色々思ってました😰
ゆっこ様も本心ではないでしょうし、きつい言い方をしてしまった分、いっぱい抱きしめて、優しく接してあげればいいと思います😊
きっと娘さんもそれで許してくれますよ👍

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます💗
    抱きしめます😭

    • 10月8日
deleted user

ありますあります。
私なんて怒鳴ってばっかです。
そんな時は娘寝てから写真見返したり寝顔見たり
撫で撫でしてみたりしてます。
次の日朝一で抱きしめてます♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    それいいですね👍😭
    ありがとうこざいます💗

    • 10月8日
ママリ

分かります😭
私も息子が同じ月齢ごろに、まったく同じ状況になり、初めて怒鳴ってしまいました…。

運転中に泣かれても、危ないから赤ちゃんだけに集中なんて出来ないし止まってあやすよりも1分でも早くお家に着いてあげなきゃ…とか色々焦ってしまうんですよね…

確かに怒鳴ることは良くないことだと思います。
でも大丈夫です。
最低だなんて思わないで下さい。
きちんとごめんねと伝えて抱きしめてあげましょう。
そして今度からは赤ちゃんのリズムに合わせて行動してあげられたらいいと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そぉなんですね😭ご苦労様でした😭
    リズムほんと大事だと思いました😭👍

    • 10月8日
ほっとみるく

そんなこともありますよね。
私は運転中、こどもがどんなに泣き続けても無のままです。
最初は声かけますけど、あーこれもう目的地まで泣き続けるパターンだなと思ったらひたすら無!
声もかけません💦
良くないかもしれませんが、無になってると泣き声も気にならなくなってきます😂
30分以上泣き続けているときもありますよ。
止まってあやしてもまた動いたらどうせ泣くので、止まらずひたすら目的地に向かいます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ほんと止まっても無駄ですよね😰
    今度、もし泣かれたらひたすら無をやってみます👍

    • 10月8日
ころ

運転中だと子供がどんな顔して泣いているかも見れないし、あやしてもあげられないし、ごめんねって思う分、変なストレス溜まりますよね😭
私もよくイライラしちゃいます😭声も荒々しくなってきちゃうし💦かと言って無言空間にギャン泣きも耐えられないので…私は泣き声に負けないおっきい声で歌うようにしてます!童謡とかわ〜お!とか娘の好きな曲チョイスで☺️楽しい歌だとちょっぴり声も和らぐ(気がする)ので、我流ですがオススメです😌💓

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やってみます💗
    私の娘もわーお!好きです😊

    • 10月8日