※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

肉じゃがを作りました。味が薄かったようです。旦那 「調味料何入れた❓…

肉じゃがを作りました。
味が薄かったようです。

旦那 「調味料何入れた❓」
私 「みりん、さとう、醤油、お酒、、」など答える。
旦那 「間違えてないなー。何が悪いんやろ」
私 レシピ通り作ったことを説明
旦那 責めてるわけでないんで。失敗も人間だからある。
ただ、何で間違えたかわからないと、次も失敗するやろちょっとレシピ後で見せてな」

と、言われました。
みなさんなら、どう思いますか❓親切と思いますか❓


私は味が薄かった、確かに失敗だとは思いますが、レシピ通り作ってると言ってるのに、レシピ後でみせてとか失礼だと思うのですが、、、。
なんか、上司、部下みたいな、機械的なやりとりがただただ腹が立ちました。

コメント

ママ

イラっとする言い方ですね(>_<)
さくらさんが食べても、薄いと思いましたか??

  • さくら

    さくら

    確かに薄くて失敗でした。
    ごめんなさい。と謝りました。
    それでも、レシピ見せてといわれました。

    • 10月8日
ママリ

凄く嫌ですね。
二度と旦那には作らないか、自分で作ってもらいたいですね。

  • さくら

    さくら

    旦那の方が、料理ができるので教えてるつもりなんでしょ。
    ほんとイライラするので、家事の仕事を感謝されないなら働こうと思ってます。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    余計なお世話ですね。
    黙って食べるか、自分で作るかにして欲しいですね。
    今後子供が大きくなって取り分けするようになれば薄味の方がいいですよ!
    ムカつくから私なら今後、全て薄味にしそうです。

    • 10月8日
千手柱間

次も失敗するってのは余計な一言ですね!大人しく食べててほしい(笑)

私だったらレシピ見せて何かアドバイスしてきたら全部聞き流して次回作るときに調味料倍にして作ります(笑)
濃い!って言われたらあなたから言われた通りに作ったんだけどなーって言います🤣🤣
小さい子見ながら煮物って簡単じゃないですよね!

  • さくら

    さくら

    次も失敗するって、失礼。
    そこまで言われたら失敗せんように気をつけます!
    だから、レシピ見せては、余計な一言

    • 10月8日
ブブキ

あら!なんか積極的な旦那さんですね😳私も味薄いは言われたこと何度もありますが、そんな反省会みたいなことはされません😂
ちょっと嫌ですね…

  • さくら

    さくら

    上司と部下みたいで嫌でした。もちろんその後喧嘩です🤜

    • 10月8日
deleted user

失敗したのかもしれないけど「そこまで突っ込んで来るな。黙って食え。」と思いました(笑)
「出された料理に文句言う人は食べる権利なし」って思っているのでキツくてすいませんm(_ _)m

  • さくら

    さくら

    いやいや、ほんとうにその通りだすよ。
    仕事の事は何にも言わないんだから、家事も任せて何にも言うって感じです。

    • 10月8日
りんご

男の人ってそういうところありますよね〜 原因を追求したがるというか(こちらの気持ちは考えず😭)、、、。さくらさんの旦那さん、悪気はないんでしょうが💦普通に、つぎはもう少し濃いめに作ってーって言ってくれればいいのになーって思いました!

  • さくら

    さくら

    言い方ひとつで、全然違いますよね!
    結婚を後悔しました。

    • 10月8日
はじめてのママリ

むかつきますネ。お前つくれやって言いそう。

調味料大丈夫なら、煮込む時間とかが足りなかったんですかね?
煮物は結構長めに煮込んで冷ましたら味が染み込みますよ。

美味しいってギャフンと言わせたいですね!

  • さくら

    さくら

    電子レンジの圧力鍋で始めて作ったので、失敗した様子 泣
    二度と肉じゃがは作りません!

    • 10月8日
ゆー

そんな言い方嫌ですね😣

見せてやるからレシピ通りやってみろ!と言いたいです!

  • さくら

    さくら

    ほんとう、美味しいの100発100中で作れ!

    • 10月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら嬉しいですね😳
得意でもないし、それでアドバイスもらえれば!

うちは、そのパターンだと
調味料なにいれた?で答えると
ふーんor無視なので(笑)(笑)(笑)

  • さくら

    さくら

    嬉しい方もいらっしゃるですね!私も、料理苦手である程度旦那に聞いて作ってましたが、レシピ見せてとの一言が嫌でした

    • 10月8日
ぐぅちゃん

かなり腹立つけど、本人は悪気がなく、おもいっきり論理的思考の持ち主なのかもしれませんね!ただ、レシピ見せてじゃなく、それを参考にお、ま、え、が、つ、く、れ!と、私なら言います(笑)

  • さくら

    さくら

    次結婚するなら、優しい人がいいです。

    • 10月8日
な

味が薄いだけなら、次からもう少し濃口がいいなーでよくないですか?!(><)
なんだか仕事で上司に注意されてる気分というか、、、理屈っぽくてうざいです(;ω;)
だったら仕事から帰ってきて自分で作れば?ご飯出て来るのが当たり前と思うなよ?って感じです💦

  • さくら

    さくら

    言い方ひとつですよね。
    優しい人と結婚したかった💒

    • 10月8日
❀´-  2kids mama

じゃあ、ご飯自分で作ればいいじゃんって思いますし、言いますね。てか、基本上目線なのが、気に入らないです。何様ですか?ってなるので。夫婦関係で上下関係あるのが、本当に意味がわからないです!!!!

  • さくら

    さくら

    そうそう。上からがムカつく!離婚したい!って心から思う

    • 10月8日
うめ

今度はレシピの調味料の分量を増やしたらいいだけだから、失敗じゃないと思います^_^薄味を失敗とか言わないでほしいですね!
私と主人は薄味で育ってるのできっと私達からすると成功なんじゃないかな^_^レシピも薄い、濃い、人によって違いますよねー。うちはレシピ通りにするといつも濃く感じるので、醤油、砂糖などは少なめにしたりしてます^_^
失敗とかいうなら、手本作ってもらいましょう!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!そういう風に言ってくれたら、今度は美味しいの作ろうと気合はいりますよね

    • 10月8日
しげりん

ごめんなさい、うっざい!と思っちゃいました。
私なら二度と肉じゃが作りません。

私としては、味付けが薄かった程度では失敗とは思いませんよー😭
煮えてなかったとかならあちゃーと思いますが、薄ければ足せばいいんですから。

  • さくら

    さくら

    我が家に、肉じゃがは一生でてきませんね!
    うざすぎですよね

    • 10月8日
かあちゃん

うちの旦那も全く同じことします!
私は元々家事全般苦手なのと、旦那も料理の探究が好き?(外食した時もこれどうやって作るんだろ?って考えてたり、たまたま美味しく作れた時も何入れたの?って聞いてきたり)なのもあるため、腹が立ったことはありません。
が!さくらさんの投稿見て、確かに失礼に受けとるのも正しい反応かも…!と思ってしまいました笑
言い方や普段の言動によるかもですね😵

料理って難しいですよね!
調味料の分量だけじゃなくて、火加減や蓋の開け閉めで濃さが変わったり、野菜から水分出た分薄くなったり💦
「レシピ見せるからまた今度一緒に作ってみよ~」
って私なら言います😂

  • さくら

    さくら


    イライラしないんですね 素敵!
    わたし、もともと、旦那が嫌いなのかも 笑

    • 10月8日
ひよこのらいおん

我が家なら薄いだけなら失敗とは言わないですけど...
次から調味料を増やすか出汁を濃く入れればそれで良くないですか💦
濃さなんて好みがあるわけですし、わざわざレシピ見直す必要なんてないと思います!

  • さくら

    さくら

    ですよねー。ほんと腹が立ちました

    • 10月8日
はな

うぜーの一言に尽きます!笑
じゃあお前が作れやってなりますし、味薄いから今度から味濃いほうが好きだからそうしてって言えば済む話にのに😂😂料理人ですか?といってやりたい😂😂笑

  • さくら

    さくら

    この事でまだ、喧嘩中🤜腹が立ちます!

    • 10月9日
バニラもなか

レシピを変える。
旦那さんに、いつくか候補を出して選んでもらう。

ご自分で食べて薄かったんですから、一緒に改善すれば良いと思います。
もっと前向きに捉えていかないと、お互いに苦しいだけですよ。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    子どもを産む前は、割と仲良しだったのですが、子どもを産んでナイーブになりました。

    • 10月11日