※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

明日の帝王切開で腰椎麻酔の痛みが心配。皆さんは痛かったですか?術後も痛むか不安。赤ちゃんに会いたいけど怖い。励ましをください。

明日はじめての帝王切開になります。
腰椎麻酔どんな痛みなのか不安です。
皆さんは腰椎麻酔痛かったですか?
そして術後の痛みもあるのだろうか(;´д`)
ベビちゃんには会いたい!でも不安と怖いこともたしかだし(/Д`;
不安な私にエール下さい!

コメント

すいか

帝王切開でした😃

腰椎麻酔の前に、針を指すところに局所麻酔したので、全く痛みはなかったです😊(局所麻酔のチクリだけです)
手術も痛くないし、すぐ終わりますよ😆

術後は痛いので、痛み止の座薬をずっとしてもらってました。座薬してもらったらだいぶ楽です😆
きっと翌日の夜には赤ちゃん抱っこできますよ🎵

頑張ってくださいー!!

ゆりりん

はじめまして。
切迫早産からの入院、陣痛を経て赤ちゃんが心配低下により緊急帝王切開で出産した者です。
腰椎麻酔ですが、個人的には採血や点滴の際に感じる痛みに似ていました。←感じかたに個人差はあるかと思いますが。
ただ、意識はありますのでお腹を切る音や、先生や看護師さんたちの、会話などはしっかりと聞こえます。
術後も動いたほうが治りが早いと言われてますが、術後の痛みのほうが麻酔より痛いです。←脅すわけではありませんが。
でも、生まれてくる我が子の顔を見たらその痛みもきっと忘れてしまうくらい可愛いですよ!
不安もあるかと思いますが、頑張ってください。
きっと大丈夫ですよ!

A✩.*˚

私はBMI32あるデブだったんで、何回も失敗され、ブスブス針刺されて痛かったです(笑)
「こりゃぁ...肉が...さす場所がわかりにくい...(笑)」
と、麻酔科の先生に苦笑されて気まずかったです(笑)😂👏👏

でも、なるようになります!

術後は少しでも痛み感じたら早めに痛み止め、どうにかしてもらってくださいね!
私は大袈裟なぐらい痛い痛い連呼して、痛み止めばかり貰ってました(笑)

ありちゃん♡

わたしも帝王切開の前日の日は痛みに耐えられるのだろうか…などビビりまくってました😭麻酔の注射する前は半泣き状態で先生や助産師さんに凄い慰められました(笑)見えないところに打たれるので余計怖いですよね😭打つ時はチクリ程度で終わりました!麻酔が効いて10分程には赤ちゃんに会えますよ❤️明日の今頃には赤ちゃんが隣にいます👶🏼胎動感じられるのも最後です!楽しんでください!術後はお腹痛いですが赤ちゃんに会ったら痛みなんて吹っ飛びます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )!

はるいろ

わたしも帝王切開の前日こわかったのおぼえてます😿
腰椎麻酔する前に局部麻酔をするので痛みはあまり感じなかったですよ〜✨
ぐっとくる感じがあったくらいでした😊
麻酔科の先生も痛かったら言ってね〜って感じで励ましてくれるので和やかな雰囲気でした☺️✨
術後の痛みの方がわたしは辛かったです😣
麻酔が切れたら傷口の痛みはもちろん子宮の収縮も始まるのでダブルパンチでした😱
痛かったら無理せず痛み止め追加してもらってくださいね🙇
明日赤ちゃんに会えるんですね💗
楽しみですね〜😆
母子ともに無事に出産願ってます🍀

あんぱんまん

私も帝王切開でした!
麻酔はチクってしたあと背筋を伸ばしてしまいそうになりますが、出来るだけ背中を丸めていれば先生も注射しやすいみたいです✨
私は麻酔自体はそんなに痛いと思いませんでした☺️
すぐに感覚もなくなるし、もぉすぐ我が子に会える楽しみが勝ってウキウキでした💕笑
けど、術後はやっぱり疲れるし麻酔が切れてきてからお腹痛いし…😭
起き上がられへんし、お腹に力いれれないし、歩くなんてとんでもない…階段上り下りなんて絶対無理、こんな痛い思いするなら2人目なんていらないって思うぐらいでしたが、退院までにはスイスイ歩けて階段も余裕で2人目欲しいと思うぐらいでした🙆‍♀️
本当に日にち薬だと思います❗️
術後すぐは痛いですが、我が子の可愛さで乗り切れます❤️❤️❤️
不安もあると思いますが、きっと大丈夫です❗️
無事にみーさんの元気な赤ちゃん産まれてくること願ってます😊

muny

私はもう3回も帝王切開してます😅

腰椎麻酔は痛いといえば痛いですが、こんなもんか。って感じです。大丈夫ですよ!それより、おっきいお腹のまま体を丸めるのが苦しいです😭でも、頑張って丸めた方が麻酔の注射も早くうまく入るので頑張ってください!!

術後ははっきり言って、痛いです😭でも、3日も経てばなんとか寝返りできますし、5日も経てば歩けます。痛み止めも無理して我慢せずに使って、早く楽になって下さいね。

不安ですよねー?私も何度やっても怖いです😢でも、かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!頑張って下さーい!!

ゆかりん

妊娠中毒症の予備軍の為に帝王切開をしました。手術室に入る時から点滴をしてるので手術室に入ったら点滴から鎮静剤をされ腰椎麻酔をしました。針を刺すときがチクッとするだけで後は全く痛みもなく気付いた時は終わってました😅麻酔の影響で凄くボーとしてて赤ちゃんを見せてもらったのに感動すら無かったのを覚えてます。😅翌日には自分でトイレとかにも行けるし赤ちゃんにも会えました!傷口はかなり痛いけど赤ちゃんの顔を見れば痛みなんか我慢できます❗頑張って下さい😆