※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
ココロ・悩み

家賃を抑えるため、春以降に安い物件に引っ越しを考えています。引っ越し費用も抑えられ、貯蓄に回せるので検討中です。

今の家賃が勿体ないと思い、越しきて半年ですが、もっと安い所に春以降に引っ越ししようか考えてます😅💦
今のところは、転職を機に探した所なので、春で物件なく急いで契約して後悔してて😱
物件は気に入ってますが、駐車場込みで11万。
安い所で探したら、8万ほどでいいかなと思える所が結構ありました。

6月以降なら引っ越し費用も抑えれて、物件も多くなってくる頃。
まだ家の購入は考えてないので、引っ越し費用も家賃安くなればすぐ元取れるので、いいかなと。
安くなったぶん貯蓄に回せますし😳

どう思いますでしょうか?

コメント

まな

私も同じように悩んだ時期がありました😅
結果、安い家賃の方に引っ越ししたほうが、月々の生活は楽になりましたよ😊

• TOSA

TOSA

本当ですか😳❗️やはり引っ越しした方が良さそうですね✨
    毎月貯蓄5万ほどなんですが、正直資産にもならない借家に11万に疑問抱いてしまって😅でも住み始めて半年だし・・と悩んでおりました😞💦
    引っ越してして貯金増やしたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月8日
ままり

家賃が1番かかりますもんね!わたしなら安くしてその分長く住んで貯金します!11万キツイですね😱😱

• TOSA

TOSA

ですよね😂💦資産にならないのに、毎月11万なんて買った方が良くない?!って思ってきてしまって😅買うのは3年後と決めてるので、その分早く引っ越して貯金に回ります❗️ありがとうございます✨

• 10月8日
⭐⭐⭐

私も今家賃がもったいないなぁと考えている最中です。引っ越しするのにもお金がかかりますし、初期投資の分も考えたら…💦
とか思って躊躇しています。

• TOSA

TOSA

同じ悩みを抱えてらっしゃるんですね😣💦本当今更ながら、後悔しますよね😂
    初期投資と引っ越し費用は、家賃の差額で長い目で見れば、半年も経たずに取れると思うので、私は引っ越しを考えてみようと思います❗️
    yoさんの場合、妊娠されてらっしゃるので、そこも不安ですよね💦私も実は以前、出産間近の時に引っ越しを経験したので、その大変さを思うと、産前産後はなるべく被らない方がいいと思いますよ🙆‍♀️
    体への負担もあるので、ご主人と相談して良き時期にお引越しできるといいですね✨

• 10月14日