※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤️
ココロ・悩み

子供が成長して活発になる中、40歳のママは体力の衰えを感じています。高齢出産の現実に覚悟を決め、体力をつける必要性を感じています。

40歳で出産して3年、まだ子供は3歳

子供はどんどん大きくなって動き回るようになってきた

ママは、どんどん動きが鈍くなってきている

ちょっと一緒に遊んだだけで疲れてくる自分がいる

覚悟はしていたけど、高齢出産の現実を垣間見ている

体力付けないと、これから先まだまだ長いから😢

コメント

あきこ

私は、39歳で第一子を出産しました!

今息子は8ヶ月ですが、ハイハイに掴まり立ちに伝い歩きと目が離せなくて・・
それだけでも体力使うのに、大きくなってさらに動くようになったら、もっと体力使いますよね😵

私も体力つけなきゃです💪

莉緒ちゃん❤

私も、39歳で第一子を出産しました♪
今、6ヶ月になったばかりの女の子なのですが、まだ寝返りもできず、首は座ってるのですが、体重が7.8キロもあり、抱っこが最近、とてもしんどいです。

動き出したら、もっと大変だろうから
いつか来る現実にビビってます(笑)

ひめ&そうママ

私も40歳で8月に第二子を出産しました👶上の子の時は20代だったので、体力のなさにつくづく今実感している所です😅今はまだ寝て起きての繰り返しなので大丈夫ですが…これからはいはいで動き出す時が不安です😖💧

ゆかりん

私も40歳で第一子を出産しました!でももう間もなく41歳になってしまいます。今までも余り運動とかしてこなかったので子供がどんどん成長して行くのに自分達はどんどん老いて行くとなれば先が思いやられますね😅
筋力は歳をとってても運動すればついて来るって言われるので頑張らないとですね😁