※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が離乳食後に便秘で、2度浣腸しても出ず。毎日出すよう指示あり。ヨーグルトを検討中。ベビーダノンとブルガリアのプレーンヨーグルト、砂糖なしで大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月半の男の子なんですが、離乳食を始めてから便秘です。
4日出ないことが2度あり、2回とも小児科で浣腸してもらいました。
2回目が一昨日だったのですが、その日に病院と家で2回うんちしたきり、出てません。
先生には毎日出すように、と言われおなかマッサージや水分を多く取らせたり、綿棒浣腸してますが、なかなか出ません。
本人は機嫌も良く、おなかが張ってるような感じもなく、完母ですがおっぱいもいつもどうり飲みます。
ちなみに一昨日から離乳食でさつまいももあげてます。
明日からヨーグルトをあげてみようと思うのですが、この月齢だとベビーダノンの方がいいんでしょうか?
もしくはブルガリアのプレーンヨーグルト(砂糖は別)をかってあるのですが、これを砂糖を入れずにあげても大丈夫なんでしょうか?

文章が分かりづらく申し訳ないのですが、わかる方よろしくお願いします😭

コメント

かおり

お茶は飲みますか?
ルイボスティーを倍で薄めたやつを飲ませてますが効きますよ(*´ェ`*)

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    麦茶飲みます!
    ルイボスティーが効くんですね🙄!
    ありがとうございます、試してみます!

• 10月8日
のん

うちはりんごを食べさせるとよく出る気がします😊
ベビーダノンは砂糖が入っているので、初めてあげるならむしろプレーンがいいと思いますよ〜♫

ディズニー行きたい!

りんごがいいんですね🙄!
    キューピーの瓶のBFの3種のくだものを大さじ1あげてるんですが効果がなく...
    プレーンはあげてもいいんですね😆!
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • のん

のん

BFではなく、普通のりんごを剥いてレンジで柔らかくしてからあげるといいですよー♡

• 10月8日

ディズニー行きたい!

普通のりんごがいいんですね🙄!
    早速明日買いに行ってきます!
    ありがとうございます😍

• 10月8日
かな

病院に行くと毎日出すように言われるのですね!!
ちょっと驚きました🙄‼︎💦
うちも離乳食始めてから便秘気味になりました。今まで便秘になったことは1度もなかったので気になりましたが、放置していると2.3日に1回は出るペースだと分かりました。なので今は丸っと3日出なかったら、綿棒でお尻の周りをツンツンと刺激してあげます。すると出てくれるので助かっています🙆‍♀️🍀
うちも機嫌とか全然いいですし、お腹も柔らかく張っている感じも見られません🌟
ヨーグルトは先週末に初めてあげました😋ベビーダノンは発ガン性物質が入っているとかで避けました😂💦ネット情報なので信憑性に欠けますが、、なので私は小岩井生乳100%ヨーグルトをあげました✨
他のヨーグルトに比べて酸味が少なく食べやすいとの事でしたので💕
たしかブルガリアヨーグルトの無糖であれば大丈夫だと思います🍒

ディズニー行きたい!

私も毎日出さなきゃ行けないんだ?!と思いました😅
    刺激で出るのは羨ましいです😭!!
    ベビーダノンってそうだったんですね🙄!
    小岩井のヨーグルト探してみます!
    素敵な情報ありがとうございます!!

• 10月8日
y3♡

便秘には、みかんとかオレンジとかがいいみたいですよ😊

ディズニー行きたい!

みかんがいいんですか🙄!
    初めて知りました!!
    ヨーグルトなど試してみても効果なかったらみかんチャレンジしてみます!

• 10月8日
  • y3♡

y3♡

市の離乳食講座に行ったら子どもが便秘で悩んでるママさんがいて保健師さんが教えてくれました!

• 10月8日

ディズニー行きたい!

そうなんですね🙄!!
    いい情報ありがとうございます!!

• 10月8日