※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?🙁産後2ヶ月と1週間ですが、今…

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?🙁

産後2ヶ月と1週間ですが、今日の朝なんかおりものが出た気がしてトイレに行くと、茶色の血が出てました。
ナプキンを当てて1日過ごしましたが、茶色の血がまた少し出てました。(ナプキンの表面に着くくらいで染み込んだりするレベルの量ではないです。)

生理の終わりがけのような感じです。量はほとんど出てません。鮮血は出てません。

完母なのでまだまだ生理再開は先だー🙌🏻
って思ってたので出血してることにびっくりしました(>_<)

また産後クライシスでかなりストレスが溜まってるため、不正出血も疑ってます( ´・ω・` )

これって生理でしょうか??
産後初めてなのでわかりません😞💦

コメント

ロッタ

私も先月1週間生理終わりぐらいの鮮血じゃないよなーってのが出てました!
完母だから生理きてるけど全然でないのかな?と思ってます!
来月もなるの待つしかですよね💔

• こころ

こころ

一週間くらいは続いたんですね!
    完母なのにこんなに早く再開するんですね😫しばらく楽できると思ったのに残念です😞
    回答ありがとうございます!

• 10月8日
  • ロッタ

ロッタ

私も完母は遅いと聞いてましたが母親が次の月には来てたって言ってたので人それぞれなのかと思ってたら自分も早くてえーってなりました💔

• 10月8日
  • こころ

こころ

体質とか遺伝とかもあるんですかね~😫ほんと、えーですよね😢もうちょっと楽したかったです~😑

• 10月8日
ななじろー

産後1年1ヶ月で再開しましたが、少しの鮮血からの始まりでした!
大体1週間くらい、しっかりありました〜。

茶色で量もわずかだと、迷うところですね🤔💦
私なら来月を待って判断するかなーと思います。

• こころ

こころ

一年以上来なかったんですね!うらやましい!!
    少しの鮮血から一週間くらいしっかりとなら普段の生理って感じですかね??
    迷うところです~🙁結局夕方からは少しも出てないんです😢来月で判断しようと思います!

• 10月8日
  • ななじろー

ななじろー

です!
    初日は、ん?生理…なのか?みたいな感じでしたが、翌日からはしっかり生理でした!😩
    その後毎月量も多いし、排卵痛も起こるようになり、めんどくさーです!
    もう出血してないなら、生理ではないのかもしれないですね!🤔💦

• 10月8日
  • こころ

こころ

1年1ヶ月でちゃんとホルモンバランスが整ったんですかね🍀出血も多くて、排卵痛も毎月なんて、ほんと女は楽じゃありませんね(ノД`)
    私はまだホルモンバランスが完全に整ってないだけかもしれないですね😢回答ありがとうございます🙏🏻💕

• 10月8日
新米ママ り!

私も産後2ヶ月ごろから茶おりから始まりました。その後も数日何もなく、生理じゃないんかーと思ってたらきました!笑
母乳よりの混合(回数的には母乳のほうが多い)ですが、きたので、はやってなりました😂またあの腹痛の日々がやってきたので億劫ですが、子の兄弟を考えたらきてよかったんかな?って思いました♩

• こころ

こころ

茶おりからその後数日なかったんですね!まさに今そんな感じです!✊

子の兄弟を考えると確かにそうですがさすがにまだいいよ!早いよ!😖ってかんじです😂

• 10月9日
とびら

ほぼ2ヶ月ですが同じ状況です~💦
生理おわりかけみたいなのが、4日続いてます。
産後の回復も早かったので、これが生理かな~と思ってます。

せっかくおろも終わったのにまたこいつと付き合わなきゃいけないのか~って感じですね😭💦

不正出血もあるかもだけど、身体の調子もいいので様子見します。。

• こころ

こころ

鮮血出てないですよね〜!わかります!!
    ほんとついこないだ悪露終わったところだったのにもう生理?って感じですよね😂💦
    不正出血かどうかの見極め難しいですよね(;ω;)

• 10月10日