※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
ココロ・悩み

バイバイが変で心配。自閉症か心配。治りますか?逆さバイバイも気になる。

バイバイが変なんですけど治りますか?

元々バイバイが好きじゃなくあまりしないのですが、最近テレビにバイバイしたりするのを見てたら、バイバイがイヤイヤみたいな感じなんです💦
(説明がしにくいのですが💦)

逆さバイバイとはまた違う感じもするし…

特に傾向はないですが自閉症が心配です。

コメント

Kumagawooo

個性ですよ バイバイが苦手なのではないでしょうか
うちの子は一歳くらいで全然バイバイできず、未だにバイバイする人を見てバイバイできません(バイバイのタイミングが何かで気をそらさせてるので余計に)
発達障害グレー(多動)ですが自閉症ではないとの事でした
なので、いつもお顔を見てバイバイと言って雑なバイバイをちゃんと出来るよう矯正中です😅

• プーちゃん

プーちゃん

回答ありがとうございます✨

たぶんバイバイは苦手だし好きじゃないと思います。
    一緒に首まで振ってるので😅
    しかも気分でバイバイするのでしない確率が高いです。ハイタッチのが好きみたいです(笑)

気長に練習します💦

• 10月9日
稲穂

うちの子はまだ2歳ではないのですが、変なバイバイしています(((^^;)手を振るというよりも、手首をくねくねさせているような、なんとも言えないバイバイです💧でも「バイバイは?」「電車にバイバ〜イ」と言うと、手を振っているので「バイバイ」は理解しているので良しとしています!元保育士の友達がいますが、なんにも言われたことないので!

• プーちゃん

プーちゃん

回答ありがとうございます✨

ちょっと変なバイバイも可愛いですよね😊
    もっと言ってる事が分かるようになれば戻る事を願って練習します😅

• 10月9日