※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦芽ゼリー
産婦人科・小児科

3人目出産したクリニックに通っていますが、今の産婦人科ではお産を扱っていないため、始めから出産する病院に通う方が良いでしょうか。

9週6日の4人目妊娠中です。
今は1、2人目出産した産婦人科に通っています。3人目は家から一時間ほどかかるのですか綺麗で料理も美味しいクリニックで出産しました。
今通ってる産婦人科では、もうお産を扱ってないので、3人目出産したクリニックに途中で行くのですが、始めから出産する病院に通ってた方が良いですか?

コメント

✨ちょび✨

12週までに産む産院を決めて通えれば大丈夫ですよ。

• 麦芽ゼリー

麦芽ゼリー

そうなんですね(^ ^)
    今の産婦人科からは、たしか32〜34週?くらいから出産する病院に行くと言われてて(>_<)
    里帰り出産とかと同じ扱いだと思うんですけどね。
    次の検診が11週なので相談してみます(^ ^)
    ありがとうございました☆

• 1月1日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

紹介状を必要としないのであれば
    どの病院も初診受付が12週未満が対象です。
    何か疾患があるわけではなく順調なら紹介状なしで移っても問題はないですよ。
    たぶん
    妊婦検診は病院にお金が入るので
    客を逃がしたくない考えかと…
    次の病院が30週過ぎてても受け付けてくれるなら良いのですが
    ベッドの空きが予約一杯で埋まっていたら…
    どうなんでしょう(;´・ω・)

私だったら今すぐにでも転院して
    次の病院で経過を見てほしいです。
    が、次の病院で産めればどちらでもよいのであれば
    次の病院に里帰りの形で産みたいと予約をした方がいいですよ。

• 1月1日
  • 麦芽ゼリー

麦芽ゼリー

紹介状なしだと、今通ってる産婦人科に何も言わず移る感じですか?
    今のところ順調です。
    でも、2人目に生まれつきの障害があって羊水検査をしようと思ってるのですが、結果次第では諦めようと決めています。
    なので、結果を聞いてから移ろうかと思ってたんですけど、それだと遅いですよね?(>_<)

• 1月1日