※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

洗槽クリーナー後、黒いゴミが残っている。洗い直すべきか悩んでいます。臨月で、洗濯物が残っている状況です。洗い直すべきでしょうか?

洗濯槽クリーナーして
その後、3回空回ししたのですが
まだ少し黒いゴミ?カス?がつきます。
水通ししたのですが
皆さんなら洗い直しますか?
少しなら手でつまんで取るだけにしますか?
明日から臨月なので
そろそろ完璧にしときたいのですが
まだガーゼやタオル類、ベビー布団のカバーなど
水通ししていなくて…。
天気と体調が良ければ
やはり洗い直したほうがいいですかね?
水通ししてあるので
これぐらいなら洗い直ししないですか?

コメント

あやか

せっかくクリーニングしたのに、カスがついちゃって残念ですね😢でも、カスは洗濯槽のカビたちなので、わたしだったらもう一度洗濯槽クリーニングして、脱水される前に止めて浮いてきたゴミはネットなどですくって、洗濯モードを何回かかけ大人の洗濯物をしてから、赤ちゃんの洗濯物をします😭
臨月で辛かったら家の人にやってもらって無理しないでくださいね

  • かおちゃん

    かおちゃん

    何度も浮いてきたゴミを
    ネットで救ったんですが
    それでもちょっとずつ
    出てくるんです😱
    もう一度洗濯槽クリーナー
    したほうがやはりいいですかね😭

    • 10月8日
  • あやか

    あやか

    結構久しぶりのクリーニングですかね😅
    久しぶりだと今までこびりついてたものが出てくるのでもう1回やった方がすっきりすると思います😭
    あとは今回使ったクリーニング剤が酵素系でしたら、次は塩素系をやれば溶かしてくれるかもしれません

    • 10月8日
  • あやか

    あやか

    塩素系は結構強いので、クリーニング後から回し何回かして、最初は大人が使うタオルなど万が一色落ちしても良いものから洗った方がいいです

    • 10月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなりましたが
    つい最近水通しし直しました!
    スッキリしました😊💕
    ご丁寧に詳しく回答して頂き
    ありがとうございました💕

    • 10月23日
いず

私なら洗い直します!
そういうゴミが出る時はもう一度洗濯槽クリーナーを使用するといいですよ😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱり洗い直しますよね😭
    ありがとうございます!

    • 10月8日
こりき

ネットに入れず洗ったんですか?

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ネットに入れずに洗いました😳

    • 10月8日
  • こりき

    こりき

    とりあえず無くなるまでから回し繰り返して、赤ちゃんの服などはネットに入れて洗った方が良いですよ!
    生地の感じもネットで洗った方がいい素材だと思います。

    • 10月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなりましたが
    何度も空回しを繰り返して
    洗濯ネットに入れて
    水通しし直しました!
    ありがとうございました💕

    • 10月23日
だい&ゆきmam

カビですね!
もう何回か洗濯機の中をすすぎ洗いして、洗ってる間についたカビはとって、気になるなら手洗いの水通しした方が早いと思います( ¨̮ )

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かに手洗いの方が早いかもしれませんね!
    ありがとうございます😭

    • 10月8日
  草だんご

ワカメみたいなのはカビだと思いますよ
酸素系の漂白剤で洗濯槽って選択して洗濯機まわせば、カビがきれいに浮かんできますよ

  • かおちゃん

    かおちゃん

    カビですよね😭
    めちゃめちゃ浮かんできて
    ネットで何回も救ったんですが
    それでも出てくるんです😭

    • 10月8日
  •   草だんご

    草だんご

    何度も繰り返し金魚すくいですくう→洗濯機まわすしか方法はないですよ。うちは3ヶ月に毎にやってます。カビが生えた洗濯機で洗っても洗濯の意味はないのでこまめにメンテナンスするしかないですよね。

    • 10月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですか(T ^ T)
    頑張って何度も繰り返しします😭
    ありがとうございました!

    • 10月8日
スポンジ

黒いカスは汚れやカビの塊です😵
真っ黒なのがつくならもう一回専用クリーナーか酸素系の漂白剤、オキシクリーン など買ってやり直した方が良いと思います。

家電屋なんかでうってる専用のやつは2千円ほどと高いけどめちゃ綺麗になりますよ。

大変ですが頑固な汚れだと洗剤自体を3回くらいやらないと取れないこともあります😭

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはりカビですか😱
    大量に出てきて
    びっくりしました😭

    もう一度洗濯槽クリーナー買ってきて
    ただいま、やり直してます 笑笑

    高いのは高いだけあって
    綺麗になるんですね!
    また試してみたいと思います!

    • 10月8日
ぽち

酸素系の洗浄剤を使用して掃除してます!
定期的に掃除していれば話は別ですが、1.2回では汚れが取りきれません💦
酸素系の洗浄剤をぬるま湯で使用し、その後に空回し、もう一度酸素系の洗浄剤をぬるま湯で使用して空回し、最後に塩素系の洗浄剤で洗いました!

靴下とかならそのままつまんで取るけど、ガーゼとか肌着なら洗濯機を綺麗にしてから洗い直します💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    もう一度洗濯槽クリーナーで
    洗うことにしました😭

    水通しもやり直します😭

    ありがとうございました💕

    • 10月8日