※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーmama♡
妊活

習慣流産や不育症で治療中の方いますか?アドバイスをお願いします。

習慣流産もしくは不育症と診断され、治療した方、治療中の方いらっしゃいませんか❓
色々わからないこっばかりなので、アドバイス頂きたく投稿しましたʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
よろしくお願いします!

コメント

miii

去年2度流産したあと検査をしたら不育がわかり、
その後また去年の12月に妊娠し、今は治療しながら妊娠継続中です!(^^)

miii

先生が、一度(…1ヶ月?)に全部見ると10万円位かかるから大変でしょうということで、
月に一回採血をして検査▶三ヶ月に分けて検査をしました。
三回目の結果がでたら全部の結果をみて先生がお話してくれました。
不育症検査で行う項目はすべて行いました。
一度の検査は五千円程だったので、約一万五千円でした。
私自身このようなケースは聞いたことありません、多分医者もわざわざこの様な方法は言わないと思います…。
みなさん普通に十万円位払っていますよね。
私も覚悟していましたが、先生に言われてかなりびっくり&安心しました。
ちなみに三ヶ月の検査中もタイミングをみて妊活してました!
もし妊娠しても不育症というていでみていこうという感じでした。 結果が出て異常なかったら治療やめればいいからね、と。

三回もなんて本当におつらかったですね。前を見るしかないですか、忘れられる事ではありませんよね。
私も五週手前で出血した化学流産を含めると計三回です。
私はよく先生に、流産は妊娠できる証拠なんだから大丈夫よ!と励まされていました。

検査はして本当によかったです(^^)

ちーmama♡

辛い経験をされましたね。。
私も一年に二回目ですが、計三回目です。
どのような検査をしましたか❓
保険適応範囲の採血では凝固因子、ホルモン系は異常ありませんでした。
どれくらいかかるか…かなり高額と伺いましたʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
もしよろしければ、聞きたいです!

ちーmama♡

詳しくありがとうございました✨
やっぱりお金はかかりますが、命はお金では買えないですもんね。とにかく原因追求して、見合った治療して、今度こそ安心して妊娠したいです✧
どうしてこんなに辛く、痛い思いをしなければならないのか…妊婦さんや赤ちゃんを見ると羨ましいなとか、あの妊婦さん無事に赤ちゃん生まれるといいなとか、友達から励ましの言葉も傷ついたりとか…とにかく、メンタルはボロボロですが、前を向くしかないです(O_O)
私は救急、ICUナースを長年やっていて、夜勤が多く、ホルモン系かなとか勝手に考えてましたが、調べなきゃ分からないですもんね!
恥ずかしい話、不妊不育の知識はなく…経験された方から聞けて本当に良かったです!✨
手術をして、体をやすめたら治療を考えていこうと思いますʕु•̫͡•ʔु
moemoeさんも、治療しながらの生活大変かと思いますが、元気な赤ちゃんを抱ける様に願ってますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ✨
お体、お大事になさってくださいね♡
ありがとうございました✨