※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊活

生理予定日6日前で症状が軽い。妊娠時の症状との違いを知りたい。確信した時期と症状を教えてください。

おはようございます。
生理予定日6日前ですが、いつもの生理前の肩凝り、腰痛、下腹部痛のみです。以前妊娠した際は乳首が痛かったのと身体が異常な程に暑かった記憶なのですが、それがいつからだったか記憶があやふやなのです(>_<)
これは妊娠したなと確信されたのはいつでしたか?またどんな症状で確信されましたか?人それぞれなのは分かっていますが参考にしたいので教えて下さい、お願いします。

コメント

ひまわり

おはようございます!
私がおかしいなと思ったのは、異常に口の中が気持ち悪かった!何回も歯磨きしてもスッキリせず妊娠を疑いました!
あと乳首がかゆくて胃腸の調子も悪くなりました!
私の場合は生理予定日前くらいから症状ありました(艸゚Д゚)

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

歯磨きしても口の中が気持ち悪いという症状もあるんですね、初めて聞きましたφ(..)
    生理予定日前から症状あったんですね、良いなぁ(>_<)今回も小さな変化に一喜一憂しながら、まぁでもいつもそんな感じだしなぁともう諦めモードです(*_*)苦笑
    参考になります♥ありがとうございました☆

• 1月1日
ママりん

私も、生理予定日前くらいから
今回はやたら胸が張るなぁ〜〜
下腹部痛もいつもより痛いなぁ
って思ってたら妊娠してました!

• じょにちゃん

じょにちゃん

わ!ななみんmom☺さんも生理予定日前に初期症状あったんですね!羨ましいです(>_<)
    やはり胸の症状が分かりやすく出る方が多いんですかね(^_^)
    参考になります♥ありがとうございました(*^^*)

• 1月1日

私は夜ご飯の途中でも眠くなったのと、耳管開放症になったので、ネットで調べてこれは妊娠してる!と思いました(*^^*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

眠気ですか!なるほどφ(..)
    耳管開放症は初めて聞きました!やはり各々で様々な初期症状があるんですね(>_<)初期症状とPMSも似てるし判断が難しいですね(*_*)💦
    ありがとうございました♥

• 1月1日
てん☆

異常な眠気がありましたがそれだけだったので、確信は検査薬した時です(^-^;

• じょにちゃん

じょにちゃん

検査薬後に一気につわりが始まる方もいるって聞きます(>_<)検査薬してからの方も多いですよね~一人目つわりがほぼ無かったので私もそれぐらいに自覚症状が出てくれたら良いんですけど(*_*)
    今回はPMSな気がするので難しいですかね(T_T)
    ありがとうございました♥

• 1月1日