※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食について質問です。おかゆグッズとしてレンジで作るやつと炊飯器で一緒に炊いて作るやつ、どちらが使いやすいでしょうか?

離乳食について質問です✌︎
あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

早速質問させて下さい‼︎
もうすぐ離乳食が始まります。
おかゆグッズとしてレンジで作るやつor炊飯器で一緒に炊いて作るやつ、どちらかを買うつもりなんですが…どちらの方が使いやすいでしょうか?(´・_・`)…?

コメント

みゆみゆ〜

うちはレンジのものを買いましたよ(*^^*)
炊飯器に入れて作れる物はマグカップや湯のみなどの陶器で代用出来ますよ♪
レンジの物は大量に作れる訳ではありませんが、すぐに出来るので大きくなっても使えるのかなと思って購入しました。

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

みゆみゆ〜さん♡
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    炊飯器は陶器などで代用可能なんですね‼︎勉強になります!
    早速、電子レンジで作れるものを買いました!ありがとうございます!

• 1月3日
ひまわり

レンジの物が楽かな?と思い購入しました!
ですが少量しか作れないし説明書通りやってもうまく出来ず、結局鍋でグツグツ煮てハンドブレンダーのお世話になってます♡
すり鉢等もいろいろ購入しましたがハンドブレンダーが一番活躍しております!( *´艸`)

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ひまわりさん♡
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*ブレンダーは我が家にもあり、結局鍋かなー?と思いつつ…ものは試しで買いたかったので電子レンジのものを買いました✌︎
    すり鉢も持ってますがブレンダー重宝しそうですね!

• 1月3日