※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛と出血があり、悩んでいます。病院に相談した方が良いでしょうか?

質問させてください。

12/21に妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、
その3日後に軽い腹痛と茶おり?があり様子を見てました。
12/29に初診。
胎嚢の確認出来ませんでした。

1/4の診察で胎嚢が確認出来なければ、初期流産か子宮外の可能性の為‥‥て言われて帰ってきました。

そこから腹痛も茶おり?も少し治まってたのですが、年明ける少し前からまだ耐えられるけど今までより強い腹痛と出血がありました。
こころなしか下腹部痛と子宮の辺りが痛い気もします。
出血は少量ではあるのですが続いています。

こう言う場合、
病院に連絡して診察受けた方が良いですか?

以前の出産時はこう言う症状がなかったのと、
11年前って言う事と、
腹痛が耐えられない程の痛みじゃないのとで、
判断がつかなくて悩んでます。

回答をよろしくお願いします。

コメント

12月21日で生理予定から何日経っていたのでしょうか?

もし1週間遅れていて、29日の診察でタイノウが見れないとすればやはり、少し遅いですよね。

わたしの話ですが、二年前に妊娠検査では反応するのに、タイノウが見当たらず、何日経ってもタイノウが見えませんでしたが、結局7週になってもタイノウが見えないため子宮外妊娠の可能性があるため検査したのですが、してませんでした。hgcの数値は出てるけど妊娠が成立してないことを理解し、その日に腹痛が起こり科学流産しました。量は生理より少し多い感じでした。出血してからの診察は受けてません。
タイノウが見られなかったのなら診察しなくても自然に出てくれると思います。

あくまで、わたしの話ですが、
妊娠が成立してることを祈ります。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。

今日の朝から生理かな?って言う出血があってこのまま生理なのか。と思っていてただいま様子を見てる状態です。
    ただ…いつもより重い生理痛な割に出血量が微妙で少し不安です。
    明日が2日目となるので、明日まで様子を見たいと思います。

• 1月2日
みぃ

今日再診で行ってきました。

初期流産って事でした。
ありがとうございました☺️