※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

3歳息子の昼寝と食事について。保育園では問題ないが、休みの日は昼寝せず、食事も気分で。同じ位のお子さんの食事や昼寝についてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。

3歳息子の昼寝と食事量について。
保育園には通ってます。園では昼寝、ご飯、おやつはちゃんと食べてます。

お休みの時は、昼寝は基本しないです。ご飯も気分で食べる量が違います。

同じ位のお子さんを育てていらっしゃる方、食べる量または昼寝はしますか?
その子その子で違うのは承知ですが、ちょっと心配です。

改善された方、いらっしゃいましたら、方法等教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

こまめ

来月4歳になる娘がいますが、保育所ではお昼寝もご飯も食べます!
ただ、家だとお昼寝も基本しないです😂
眠たくて夕方グズグズ…(笑)
14時頃にとりあえず、そろそろ寝ておかないと昼寝できなくなるよっとは声かけします😂
ご飯もその日のおかずで食べる量とか変動します!(笑)
おかずは、聞いてみますね。
何が食べたい?と!
さっと出来るものなら娘用に作ったりします!

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

同じような方がいらっしゃって、安心しました。
    周りには中々居なかったので。
    おかずも聞きますが、言った途端、いらなーいと言われると、ちょっとムカッとします。

さっと出せるものは、お魚ソーセージですかね。好きです。

昼寝は無理矢理ではないですが、車かベビーカーに乗せて、一時間ほどで寝ます。
    私の運動も兼ねてですが、旦那の時はそうはいかずです。゚(゚´Д`゚)゚。

中々、難しいですね。

• 10月8日
さんぴん茶

昼寝します。1時頃から3時か4時頃まで😅外出してるときは短かったりしなかったりもします。
昼御飯も量いろいろです💦ラーメン屋さんのラーメンなら大人の一人前ペロッと食べるし、家のご飯は給食の量も食べなかったり💦昼食べ過ぎたら夜あんまり食べないし、あまり食べなかったら夜食べるし、いろいろです💦

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

やっぱり色々なんですね。
    昼寝もタイミングでしますが、遅くて15時すぎかしないです。
    ご飯はたまにふりかけご飯を80のご飯で食べますが、ほぼ完食なし。

• 10月8日
ママリ

3歳から家ではお昼寝を一切しなくなりましたよ!保育園ではしてます☺️
ご飯も3杯おかわりするときもあれば1杯も食べきれない時もあります!
赤ちゃんじゃないですし、私はあんまり気にしてません😊