※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夜泣きする赤ちゃんを添い乳で母乳あげているママさんです。仕事もしていて寝不足で辛いです。何か改善方法はありますか?

完ミで夜泣きする赤ちゃんを
子育て中のママさんいますか?

夜泣きの際、ミルクあげてますか?

うちは生後8ヶ月で
日中はミルクで夜泣きだけ
添い乳で母乳あげてます。。
6ヶ月頃から夜泣きが始まり
添い乳以外だとギャン泣き…。
なのでずっと添い乳でやってきました。
ですが仕事もしているので
毎日寝不足で辛いし、
ひっぱられたり、噛まれたりで
乳首も痛いしで、
この生活から脱出したいです(泣)
なにかいい方法ないですか?

コメント

チョココ20

私も完ミでした。
うちは、夜泣きが頻繁になった時にお腹が空いてるのかもと思って
寝る前のミルクの量を少し増やしたら
朝まで寝る様になりました。

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!!
    いつも決まってる量しか
    飲ませてなかったので
    試してみたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月2日
はんなり♡

最近風邪気味のせいか、寝が浅く夜泣きする日々が続きました。
寝る前のミルクから4時間位経ってたら、ミルク飲ましました。
それまでは泣いたら抱っこし落ち着いたらベッドに下ろす、でもまた泣く抱っこを繰り返して寝させていました。

夜中起きてミルク飲ましても寝ず、その後2時間位起きてて、グズグズした時はミルクまた飲ましたら寝ていました。

育児ノート見たら、ミルクの量は150~200ml位を夜中飲んでいました。

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!

    うちの子と似てます(°Д°)
    でも夜泣きはお腹すいてる訳じゃ
    ないと聞いたので
    ミルクあげてなかったんです。。
    今日から夜中もミルクあげようと思います!

    参考になりました、
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月2日
  • はんなり♡

    はんなり♡

    あと、最近ずりばいして運動量が増えてお腹空いて起きるのかもしれないと言うのもあり、一度ミルク飲ましました。
    もし夜泣きだとミルク飲まないだろうし。

    病院で貰った風邪薬飲んでから、今のところ夜泣きがほぼ無くなりました。
    もしかしたら、娘の場合風邪が影響していたのかもしれません。
    夜泣き大変ですよね(>_<)

    • 1月3日
とも♡

生後6ヶ月に母乳よりの混合から完ミにしましたが、母乳の時より夜中起きる気がします。
うちの子の成長の過程と性格かもしれませんが( ; ; )

夜間断乳すると朝までぐっすりと言いますが、うちの子は夜間断乳してから今日まで一度も起きなかったことは一回くらいしかありません。

始めは夜中起きた時添い乳の代わりにミルクをあげていましたが、あげなくても腕枕添い寝や抱っこで寝てくれる日があり、またミルクを飲ませないと落ち着かない日もあり…と繰り返して、今は夜中のミルクはあげなくなりました。
それでも朝までぐっすりはありません( ; ; )半分寝ぼけた状態でゴロゴロふんふん言って放っておくと泣き出します。辛いですよね!
寝る前は220の粉で240飲ませてますが、必ず一度夜中にグズグズします…。
参考にならずにすみませんが、うちも離乳食の進み、成長でぐっすりの日が来ることを祈っています…(^◇^;)

うちは変わりませんでしたが、minyさんのお子様は、添い乳やめたら夜泣きなくなる可能性ありますよね。

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!

    断乳したら夜泣きなくなる訳では
    ないんですね(;o;)
    うちの子はどうなんだろう。。

    うちは夜泣きが始まった6ヶ月まで
    全く夜泣きなかったので、
    まだ慣れずで辛いです(泣)

    いつか終わりが来るので
    それまでお互い頑張りましょう!

    ありがとうございました♪

    • 1月2日
玄米おむすび

うちは白湯あげてます❗
普段はストローマグで飲んでますが、夜中の白湯は哺乳瓶か乳首のマグで✋
チュッチュと飲んだらスーっと寝てくれたりします(^○^)そのまま起きちゃう時やミルクがいい、本物の乳首がいいって泣いたらご希望に答えてあげてます( ̄▽ ̄;)

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!

    白湯かー!
    その考えはなかったです!
    やってみます

    • 1月2日
  • mii

    mii

    アドバイスありがとうございました♪

    • 1月2日