※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの症状が日によって変わることはあります。心配なら病院で相談してください。

7w1dの初マタです。
6wに入った頃からつわりが始まり、尿検査でケトン+になるほど1週間毎日吐いていました。
土曜日に病院で点滴してもらい、少しましになりましたが、昨日も夕方から夜まで気持ち悪く胃液まで吐きました。
しかし、今日は朝から多少の気分不良はありますが、かなりつわりが軽いです…。
赤ちゃんが元気なのか心配になってきました💦
日によってつわりの重さは違うのでしょうか?
教えて下さい💦

コメント

やよい

私も三人ともつわりがひどい方です。
上2人はずっと入院してました。
今回、5週から吐き始め点滴と吐き気どめの薬でどうにかここまできました。私も7週あたりにツワリが軽い日が2日続けてあり不安になりました。3日目からまたぐったりの毎日になりましたが…。私は胃液を吐きすぎで胃や喉をやられて血を吐き、内科で胃を保護する薬や止血する薬を飲んでました。あまり胃液ばかり吐くようならひどくなる前に先生に相談してみたらどうでしょう?
ツワリが軽くなると不安になるし、ひどいと辛いし、いろいろ考えてしまいますよね…。
無理なさらないで下さい!
私はやっと気持ち悪いですが吐かなくなりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大変な時期を乗り越えられたんですね💦
    胃液まで吐くのはやはりひどい方なのでしょうか?
    私はみんなこんな感じでつわりを乗り越えてるのだと思っていました💦
    色々と考えてしまいますが、お腹の子を信じて、ゆったり過ごそうと思います💦

• 10月8日
くー

私も胃液吐く日ありました😢
何も出ないのに嗚咽したりしてました!
辛いですよね😭
つわりが軽い日もありました!
1日吐かないでいるだけで凄く楽でしたが、不安になりますよね(´・ ・`)
でも、休ませてくれてると思って気にしないようにしてました!
赤ちゃん今も問題なく元気です😊
今が1番辛い時期だと思いますが、つわりが終わって少しすると胎動とか感じれるようになって幸せな気持ちになります❤️頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    夜になってから気分がかなり悪くなってきました💦
    何も出ないのにさっきからずっと嗚咽です💦
    赤ちゃんのために頑張ります!!

• 10月8日