※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がウンチが出ていない。オナラは出るが対策法を知りたい。母乳よりの混合で育てている。

明けましておめでとうございます(^_^)v今年も宜しくお願いします‼
早速ですが(*´・ω・`)
もうすぐ2ヶ月の息子が今日ウンチが出ていません(;_;)(>_<)
オナラはよくします!対策法ありますか?(>_<)
因みに母乳よりの混合で育てています(*´ー`*)♪

コメント

1日だけなら様子見てて大丈夫だと思います(^ ^)オナラは出てるということなので、お腹は動いてるのでそのうち出ますよ☆
お腹をのの字でマッサージしたり、脇腹からお臍に向かってマッサージしたり、頻回授乳して押し出し作戦でうちは出してます(^ ^)

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

大丈夫ですかね?(^_^)v一応様子見てみます☆オナラはプププーッ!とすごいです(笑)マッサージしてみます!ありがとうございます!

• 1月1日
キキララ⭐︎

ウンチが出なくて機嫌が悪かったり、夜まで待っても出そうになかったら、お腹をのの字マッサージしてあげてそれでも出なかったら、オイルのついた赤ちゃん用の綿棒はお持ちですか?
その綿棒をお尻の穴に少しだけいれて優しくクルクル2.3回、回してあげるとほぼ出ますよ(^-^)
うちは産院で習ったので出ない時はしてあげてましたが、すぐに出てくれました。

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

のの字マッサージしてみます!赤ちゃん用の綿棒持ってます!お尻の穴に入れるのちょっと勇気が💦(>_<)産院で教えてくれるんですね✨

• 1月1日