※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
妊娠・出産

陣痛とお腹の張りは別物ですか?陣痛の痛みが分からず不安です。お腹は張り、褐色のおりものも出ています。

38週の初マタです!
陣痛とお腹の張りは別物ですか😳💦?
陣痛の痛みがよく分からず、はっきり気づいて間隔を測れるのか不安です。。
ちなみに、お腹は最近よく張っていて、前回の内診の翌日に褐色のおりものが出てます。(おしるしなのか、内診出血なのか?)

コメント

私の感想は、張りと陣痛は別物でした!!お腹が張った時は呼吸するの苦しい〜って感じで、陣痛は苦しいとかよりもとにかく痛い!って感じでした💦(わかりにくくすみません😅)
陣痛の痛みも、お腹下したような痛みって言う人いれば、腰痛が酷かったって人に、どこが痛くなるかは人それぞれかなと思います!私はとにかく腰をトンカチで殴られてる感じで、きっとお腹の痛みや張りもあったんでしょうけど腰が痛すぎてお腹の方まで意識まわりませんでした😂
もつこさんも38wということで、もうすぐですね☺️私も初産でビビりまくりでしたが、生まれてみたら悪阻の辛さも、陣痛の痛みも吹っ飛ぶくらいの可愛さです!頑張ってください😊💗

• もつこ

もつこ

お腹張る時呼吸苦しいの分かります😭💦 陣痛は全く違う痛みなんですね〜!参考になりました✨ お腹の子も頑張るから私も頑張ります!!

• 10月8日
らびっと

陣痛分かりますよ😊私も息子の時同じ事思ってましたが陣痛が来たらこれが陣痛か!とわかるぐらいイテテとなりますしお腹の張りの痛さとは全然違いました( *˙꒳˙ *)

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• もつこ

もつこ

はっきり陣痛って分かるくらいなんですね😭💦 私はまだ前駆陣痛すらきてないのかも。。
    ありがとうございます!頑張ります☺️✨

• 10月8日