※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が発熱する原因について、家の環境や霊感、不衛生などが関係している可能性はありますか?

いつもお世話になっています。ある場所に行くと必ず子供が発熱する、という方いらっしゃいますか?

生後4ヶ月の娘ですが、現在38.8℃の熱が出ています(T_T)生後3ヶ月の時も一度発熱したのですが、よく考えるとこの時も昨日も私の祖母宅に遊びに行っていたのです。そして2回とも風邪の予兆など全くありませんでした。
祖母はあまり綺麗好きな方ではなく、掃除もあまりされていません。娘は私が小さい頃使っていたタオルケットに寝かせていましたが、よく考えるとそのタオルケットもずっと洗ってなかったのかもしれません…。
また、私の母の簡単な仏壇が置いてあります。私の家系は霊感がとても強く、その霊感を使って仕事をしている親戚もいます。私は全くもっていませんが…。

家自体が体に合わなくて発熱する、といったことはあるのでしょうか?それか家自体が不衛生だから?もしくは娘の霊感が強くて母の仏壇の影響で発熱…なんてことはありえますでしょうか?最後の方はほぼないと思いますが、体験談などあればお聞きしたいです。

コメント

かなえ

家が不潔というのもありえますが、私は小さい頃引越しをする度に何かに取り憑かれ謎の40度の高熱を1ヶ月出したことがあります。

もちろん病院に行っても治らず、原因がわかりませんでしたが、もしかしたらというこもありお祓いして貰ったら次の日から元気になっそうです。

あくまでも体験談ですが小さい頃はよくなにか連れてきていたのでそういうのが多かったです😅

まめこ

風邪のウィルスはある程度の潜伏期間があるから、関係ないと思いますよ。