※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

離乳食でそうめんデビューを考えています。6ヶ月半で早いか悩んでいます。ベビーそうめんは5ヶ月からだけど、アプリは△マーク。どう思いますか?

離乳食の初小麦でそうめんデビューさせようと思ってるのですが今6ヶ月半で離乳食も1ヶ月半経つのでそろそろかなって思うのですが早いですか?💦
ベビーそうめんには5ヶ月からってなってるのですがステップ離乳食というアプリは△マークになってるのでどうなのかなって思い質問させていただきました。
教えていただけると嬉しいです😃

コメント

ひなまま1024

小麦アレルギーもありますし。うちの子小麦関係食べたの後期でした。お野菜増やしたほうがレパートリーも広がりますよ。

• マナ

マナ

ありがとうございます!

• 10月8日
ハンナ

うどんですが、7ヶ月の頃に7ヶ月からのベビーうどん食べさせました!
5ヶ月からとなってるのであれば開始して1ヶ月半経ってるし大丈夫じゃないですかね?
離乳食サイトや本によって多少違いがあって迷いますよね💦

• マナ

マナ

サイトや本などによって違いますよね💦
    5ヶ月からってなってるので少量の小さじ1から始めれば大丈夫ですかね?💦

• 10月8日
  • ハンナ

ハンナ

ごめんなさい💦下にコメントしちゃいました😅

• 10月8日
ハンナ

小さじ1からで、万が一アレルギーが出たら大変なので平日の午前中にあげれば大丈夫だと思いますよ😊
私は飲み込みやすいように初めは短く砕いてあげました😃
小麦はアレルギーがあるし悩んだんですけど、クリアしたらパンがゆも食べれるようになるし離乳食の幅が広がりました✨

• マナ

マナ

アレルギー怖いですけどいつかはあげないと食べれるものが限られちゃいますもんね💦
    離乳食の幅が広がれば子供も喜んでくれそうですね😊

• 10月8日